使い方間違ってない?失敗しない炭酸コスメの選び方ポイント

  • 更新日:2015/10/30

beauty_20140324_1

 

アンチエイジングや保湿、頭皮ケアにもなるという“炭酸ミスト”。

 女優やタレントのメイク前には、炭酸ミストでシュッとケアをしてからメイクをする、というメイクアップアーティストも多いんだとか。

 

春は季節の変わり目によるストレスや、花粉、紫外線、と肌トラブルが起こりやすい季節。

是非“炭酸美容”を試して頂きたい!とおススメしたい所ですが、思わぬ落とし穴が!!!

 

その炭酸ミスト、ホントに炭酸ですか?

炭酸と表記されているから……と、なんとなくで購入していませんか?

 

今回は、今さら聞けない炭酸美容の効果選ぶポイントをご紹介します。

 

炭酸コスメってなにがスゴイの?

炭酸には、美肌、疲労回復、アンチエイジングなどさまざまな効果があるといわれています。

 この場合の炭酸とは二酸化炭素のことですが、炭酸は血管を拡張させ、血流もUPさせます。

血流がUPするということは、肌色もよくなり、また、肌のターンオーバーも促進されるということ。

 代謝が衰えた細胞にも酸素が届き活性化される、という仕組みです。

 beauty_20140324_2

保湿だけでなく、シワなどにも効果的な炭酸、使わない手はない!というワケ。

 

その炭酸美容、間違ってない!?

炭酸コスメが流行りだし、巷にはたくさんの商品が溢れています。

炭酸ミスト、一本は持っているなんて人も多いかもしれませんね。

 

でも…その炭酸ミスト、100%“炭酸”でしょうか。

beauty_20140324_4

炭酸商品の裏を見てください。

「LPGガス」「窒素ガス」と書いてありませんか?

これは、炭酸が100%ではないということ。

 

炭酸ミストは、高濃度の炭酸ではないと美容にあまり効果を発揮しません。

 

炭酸ミストやパックを選ぶ際は、以下のポイントに注意してみてください!

 

① 炭酸ガスの濃度は?

炭酸ガスの濃度が高いほど、お肌への美容効果は高まります。

お手頃に購入できる炭酸商品も多いですが、詳しい炭酸ガス濃度を明記していないものばかりです。

ヨーロッパの炭酸泉の基準値は1,000ppmからといわれています。この数値をひとつの指標としてもよいかもしれません。

 

② 炭酸ガス以外の美容成分は?

化粧水や美容液を選ぶ際、どんな成分が含まれるかを気にするように、炭酸ミストも同様、炭酸以外の美容成分は何が含まれているのか、しっかりと確認しましょう。

 でも、炭酸ミストの価格はピンからキリまで。

中にはなんだか本格的な機械式のものまであって、どれを選べばよいかわかりませんよね。

 

そこで、筆者オススメの炭酸ミストをご紹介します。

 

 ■100%炭酸!オススメはiN-BE+v

筆者オススメの炭酸ミストは、『iN-BE+v カーボミスト』。

beauty_20140324_5

 

炭酸の濃度がなんと10,000ppm以上、さらに美容成分もしっかり配合された、あらゆる肌悩みにアプローチしてくれる、炭酸ミストです。

 

タレントのSHEILAさんも愛用していて、美容雑誌にも多く取り上げられ、店頭でもスキンケア部門売上1位@コスメでミスト状化粧水部門第1位をとるなど、実績も圧巻。

最近ではTV番組でも取り上げられるほどの人気商品です。

 

数多くの炭酸コスメが登場するなか、なぜこんなにもカーボミストが大人気を呼んでいるかというと、ほかでは味わえない【とっておきのポイント】があるから!

 

そのとっておきとは、配合された5種類の美容成分のにあります。

スッキリしたフェイスラインに整える「オバリス」

毛穴にアプローチする「エバーマット」

透明感の必須・潤いとハリの源の「プラセンタエキス」

抗酸化作用が優れているアンチエイジング力の高い「ビタミンC誘導体」

ピンと弾むような若々しい肌を作る「ヒアルロン酸Na」

 

しかもほかの炭酸商品と比べても、コスパが抜群!

1本で保湿・毛穴・ひきしめ・キメをいっぺんにケア出来るので、時短美容にももってこいなのです。

beauty_20140324_3

 

なんと満足度88%!リピーター続出

モニターアンケートでは、88%の人が「大満足・満足」と回答したそう。

 

 愛用者の声をのぞいてみると……

●毛穴が引き締まってほっぺがむっちむち~

●フェイスラインがスッとした!

●とにかく肌のキメが細かくなった!赤ちゃんのような肌に。

●保湿効果抜群!さらに普通の炭酸ミストにはない持続力!

 と喜びの声が多数寄せられていました!

 

実際につかってみました!!

という訳で、実際にiN-BE+vカーボミストを使ってみることにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 筆者のオフィスは女性も多いというのに…本当に乾燥がヒドイんです!!

普段あまり乾燥を感じない、目や爪までもカッピカピになるほど・・・。

 

当然お肌もひどい乾燥で、このまま春を迎えて紫外線に立ち向かうのかと思うと、恐怖すら覚えます……。

是非このカッピカピのお肌をなんとかしてもらおうと、このiN-BE+vカーボミストを使ってみることに。

まずは腕で試してみたんですが、ミストがとっても細かい!!!

細かい粒子で浸透していく感があって、これならメイクの上からでもイケちゃいます♪ beauty_20140324_6

実際に、顔に使ってみたところ、シューッとかけるのが気持ちいい!
炭酸といっても、そんなにパチパチするわけではなく、お肌への浸透も早い。

1日使ってみただけでも、あんなに辛かった乾燥が気にならなくなりました(´∀`)

使い始めからあまりにもこのカーボミストが気に入ったため、現在ではオフィスとおうちとの二本使いです。

★オフィスでは、夕方の乾燥に、シュッとひと吹き。

簡単にティッシュでおさえて、パウダーをのせれば、メイク直しにもなって一石二鳥です。しかも、保湿力が抜群なので、シュッとしただけでしばらくぷるんっとした肌が続きます。


★おうちでは、お風呂上がりに全身に贅沢使い(笑)。

ひどく乾燥して見せられなくなっていたスネ、ひじ、ひざかかとが、これまたつやっとしちゃうので、やみつきです。

化粧水としてももちろん使用してますよ(°∀°)b

 

なにより、小さなシュワシュワが気持ちよくて、潤うのはほんとうに嬉しいです。特に乾燥が気になるという方は、是非試してみて下さいね。

今なら定期お届けサービスの申し込みで、初回に2,940円相当の“炭酸パック”がもらえます!

 

あなたもとっておきの炭酸美容で、春へ向けてウルツヤ肌を手に入れてみては?

 

■関連サイト■

iN-BE+vカーボミスト

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag