顔の輪郭をはっきりさせるテクニック

すぐ出来る!顔の輪郭をはっきりさせる簡単テクニック♪

  • 更新日:2020/02/06

最近フェイスラインがすっきりしない……、輪郭がぼやけてきたかも、歳のせいかな……。なんて、ふと鏡を見て思う事はありませんか? そんな時にぜひ一度試して欲しい簡単テクニックをご紹介します。


たるみじゃなくて、むくみかも!

寒い季節を乗り越えようと、脂肪や水分、老廃物等を体が溜め込もうとしがちなこの季節。冷えで体液循環がますます悪くなって、気づかぬ間にむくんでいる可能性があります。


そんな時は、ツボ押しやマッサージでめぐりをよくしてあげるのがオススメ。パッと明るい顔色になり、スッキリフェイスラインで小顔効果も期待できますよ。


HOW TO

◎耳の後ろのくぼみ、えらの内側をプッシュ!

耳の後ろや、えらの内側の押して痛いところを、3秒プッシュしてゆっくり離す。コリ・つまりがほぐれてくると、だんだん痛みが和らぎます。爪が伸びている場合は指をおって。


beauty14030501
beauty14030502


◎胸鎖乳突筋をほぐす!

胸鎖乳突筋は、首の両側にある、首を曲げたり回したりするのに使う筋肉。肩こりがひどかったり、歯ぎしりの癖があったり、様々な原因から固く凝り固まります。ここが固くなると、精神的にも抑圧された感情になると言われています。


beauty14030503
beauty14030504

 


◎ネコの手でフェイスラインをマッサージ!

猫の手を作って、フェイスラインを挟み込み、あごの中央からゆっくり引き上げます。両手で左右対称に!


beauty14030505

この3つを繰り返すだけで、顔周りのめぐりが良くなります。前後を鏡で見比べるとかなりフェイスラインがすっきりするはず。

“顔色がくすむ”“たるみ”と決めつけ諦める前に、ぜひ試してみてくださいね。



びはだ びよう

もっと美容マッサージを見る♡

むくみ撃退!『小顔』マッサージのツボ
末端冷え性にサヨナラ!知っておきたい温めスポット7つ
やってしまった!メイクを落とさず寝てしまった時にするべき対処法
  • 山口 奈里子 (モデル)

    ホリスティックビューティーの観点から"内外美容"を追求。ストレスフリーで持続可能な心と体の健康美を提唱。『ココロ・カラダ、キレイ』をモットーに、各種メディア出演、講演、レシピ監修を行い美の発信を行う。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag