ビューティー

イマドキおしゃれ顔代表!ViViモデル・まいぷぅ風メイク


ギャル誌を経て、今年からViViモデルとして大人気を誇る「まいぷぅ」こと宮城舞さん。イマドキのおしゃれ感だけでなく、どことなく困ったような表情で男心もグッととらえる彼女の顔。いま大注目のそんな彼女の顔になるべく、今回はまいぷぅメイクを紹介します♪



(1) まずは眉の形を整えて


眉毛は、少しだけ細めに整えます。眉毛カッターで形を整えたら、明るめのアイブロウパウダーを眉毛の上からオン。眉山などは作らず毛流れのキレイなちょっぴり困り眉を意識して、色をのせていきます。



(2) 困り眉を意識して、眉毛を仕上げよう

困り眉を意識しながら、眉尻だけアイブロウペンシルを使って形を作っていきます。すっきりとした形に整えながら、眉尻の終わり部分だけを少しだけ下げて描き困り眉に。

まいぷぅちゃんの眉は少し頼りなさ気にも見えますが、しっかりとした雰囲気を持ち合わせているナチュラルコンサバ眉なので、このテクニックを加えることが大切!



(3) 目元は、ヌケ感キャットアイに

アイホール全体にベージュのアイシャドウをふんわりとオン。まぶたのキワにだけ、平筆かチップを使って少しだけブラウンシャドウをぼかします。

続いて、ジェルもしくはリキッドの漆黒マット系アイライナーを使い、まぶたの形に沿って極細にアイラインを引いていきます。最後は目尻より1cmはみだして、地面と平行にラインを描いていきます。

アイメイクの仕上げにマスカラをしっかりと塗ったら、目尻用のつけまつ毛をオン。目尻からはみ出したラインの上においていきます。この時、はみ出して描いたライン部分全部につけまつ毛をおいてしまうとギャルメイクになってしまうので、ラインは5mmほど残して仕上げましょう。



(4) オレンジリップでまいぷぅ完成!

リップカラーはオレンジをチョイス。中でも、ヌケ感のあるパステルオレンジをオンすれば、まいぷぅ顔が完成!



おわりに

まいぷぅ風メイクいかがでしたでしょうか?

困り眉・ちょい長アイライン・オレンジリップの3点をマスターすれば、まいぷぅ顔も夢じゃないはず。さっそくチャレンジしてみてくださいね!



■■関連記事■■

どうにかしたい!女子を悩ませる「ニキビ跡」への対処法

春までに美脚を手に入れる!セルフマッサージのすすめ

食べ過ぎを一気にデトックスできる食べ物・3つ






女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ