ビューティー

おブスの特徴「冷たい手足」末端冷え性解消エクササイズ

おブスの特徴「冷たい手足」末端冷え性解消エクササイズ


ビューティーヨガニストの森和世です。

気象庁が発表した、長期予報(冬の天候の予報)によると、今年の冬もまだまだ「寒い冬」が続きそうですね。

寒くなると気になるのが手足の冷え。凍えるような冷えた手で彼に触って、びっくりされた人も多いのでは? 「ま、女子は冷えて当たり前でしょ?」と冷え対策をおざなりにして、冬を乗り切ろうと冷えを甘くみていると、必ずと言っていいほど「おブス」になってしまいます。


体が冷えて体温が下がれば、身体はエネルギーの無駄使いをしないよう内臓の働きが制御されます。その状態が続くと身体の細胞は活力を失い、血液循環が悪くなり、髪はパサパサ、肌はカサカサ、体はブクブクに。おまけに、生理不順、便秘、下痢、倦怠感などメンタルにも影響を与えてしまう可能性も。


対策は出来ることから始めましょう。それは、部屋を十分に暖めるコト。部屋を暖かく保っておくことで、人間の免疫力を大きく向上させる事が出来ます。次に、寝るときは湯たんぽで足を温め睡眠の質を上げることも大切です。そして最後に、筋力をつけて冷え性特に末端冷え性を解消するエクササイズの実践です。

では、早速エクササイズのご紹介です。


女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ