ビューティー

どんどん「おブス脚」を進行させる生活習慣と解消法【Promotion】

真夏のむくみ対策

脚を出す機会が増えるこの季節。ファッションがキレイに決まる人の条件は、やはりスラリとした“細長美脚”ですよね。


そんな、あこがれのバンビ脚を見ても、そもそも私は体質的に足が太いから!とか、部分やせはもう諦めた!などと、既に憧れのコーディネートを諦めている人も多いのでは?


しかし、実はそのおブス脚の原因が『隠れむくみ』であることを、自分自身気が付いてない人が多い事実をご存じでしょうか?

もしかすると、“むくみが慢性化”している可能性があります。今すぐ、あなたのむくみ度をチェックしてみましょう!


意外と気が付かない「むくみ」

まずはセルフチェックしてみましょう。いくつ当てはまりますか?

むくみアンケート

6個以上当てはまる女子は“おブス脚”だけじゃなく、顔や指、腕のむくみも発生しているかもしれませんよ!?


細長美脚になれない原因は「むくみ」のせいかも!

むくみは、血管外の細胞と細胞の間に余分な水分がたまった状態のこと。

特に脚は、心臓から遠く、重心に逆らって血液を押し上げているため、血液循環が悪くなり、むくみやすい部位なのです。


むくむとリンパの流れが滞り、体の中にどんどん老廃物が溜まってしまいます。

むくみが慢性化すると、セルライトの原因にもつながり、また免疫力が低下するなど、美脚だけではなく、健康状態にも関係してくるのです。

血液循環が悪くなれば代謝も下がるので、ダイエットしても痩せにくい身体になっている可能性も…。


むくみの原因と解消法

またむくみは、塩分の摂り過ぎ、アルコールの飲み過ぎ、間違ったダイエット、冷え症など、様々な原因により起こります。


解消には、お風呂にゆっくり入って血流をよくしたり、睡眠を十分にとるということがあげられますが、食べ物でもしっかりケアしないと、根本的な解決には至りません。


むくみには『カリウム』!!!

むくみ解消には『カリウム』という成分が最適。

カリウムが多く含まれる食品といえば…バナナ、メロン、アボカドなどの果実類、ほうれん草やパセリなどの野菜類、さつまいもなどのいも類、大豆や小豆などの豆類に多く含まれます。


しかしながら、カリウムの特徴といえば……

・熱による調理で失われやすい

・水に溶けやすく、水洗い、水にさらす、茹でる、等で失われる(ゆで汁を捨てない料理方法がよい)

・水に溶けやすく尿として排出されやすい


といった難点が……。

では、カリウムを効率的に摂取するには、どうしたらいいのでしょうか。


天然素材で汚れた水をスッキリ排出

ピュアエサラ

1日たった3粒で、無理なくカリウムを摂取できるピュアエサラがオススメ。


1粒に天然由来のカリウムが50%も含まれていて、そのほかにもハトムギエキスやローズヒップ、ヒアルロン酸などの美容成分が入ったサプリです。


1日3粒飲むだけで、体の中のよどんだ水分や老廃物をスッキリ排出してくれます。

口コミサイトでも健康サプリメントランキング1位を獲っていたり、美意識の高い人気ブロガーにも愛用者が多いこのサプリ。リピートする人も増えているようですよ!


ユーザーの声を観てみると…

・朝起きた時の顔が変わった!腫れぼったいまぶたがすっきり

・3日でむくみがすっきりするのを実感した!ふくらはぎが-0.5センチも減りました!

美脚の女子

実は、筆者もピュアエサラは半年位前から愛用しているのですが、最初は自分がむくんでいる事に気がついていなかったんです。

毎日10時間近くパソコンの前に座りっぱなしという生活ですが、むくみを気にしていませんでした。でも、実際に飲んでみると、夕方の脚の軽さとブーツにいつもは無い余裕が♡

そこで初めて「隠れむくみ」だったことに気が付きました。

座りっぱなしの仕事を終え、自宅でブーツを脱ぐ際、ひどい時は数分くらい玄関で格闘していたのが嘘のようにスーーっと脱げた時はびっくりしてしまいました。同じブーツとは思えないくらい。今では、飲んだ日はもちろん、味の濃いラーメンを食べた翌日でも…気になる事がなくなりました。


夏場は脚を出すコーデが増えるので、オススメです♡

初回は980円なのでお試ししてみては?





参考

いしゃまちhttps://www.ishamachi.com/?p=2226

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ