ビューティー

100円ショップで豪華ネイル!

セルフネイルの魅力のひとつにサロンより安くできるというのもあげられると思います。


私たちネイリストはプロショップで材料を購入することが多いですが、最近の100円ショップの品揃えはすごい!


y1216-01

y1216-02


ネイルコーナーだけでもこんなにたくさんのネイルグッズがありました。


100円ショップのグッズを使って豪華なネイルを作ってみました。



y1216-03


こちらの4点を購入。


これを使って、贅沢なネイルアートを!



y1216-04


マニキュアをフレンチっぽく塗った上にラメで粗を隠して、あらかじめデザインされてるストーンシールを全部の指に。



y1216-05


フレンチに塗ったマニキュアの境目にゴールドのシールを使えば境目がカタカタラインになっていても大丈夫!


その上にストーンをポイントで置きました。



y1216-06


マニキュアを全面に塗って、根元にストーンを敷きつめ、ゴールドのシールや大きめのストーンをオン。


ゴージャスなデザインに仕上げました。



y1216-07


マニキュアでランダムにドット模様を書いて乾いたらラメのマニキュアを全面に重ねて、ストーンシールでアクセントをつけました。



y1216-08


マニキュアを斜めに塗って、境目はストーン。ストーンシールも合わせて、贅沢な大人ネイル!


これだけたくさんストーンやシールを使ってもまだまだ残りはたくさん。


デザインのバリエーションを増やして、少ない材料でも、こんなに色々楽しめちゃうなんてステキですよね!


セルフネイルならではの材料費をおさえたネイル、サロンへ行く時間がない時などぜひ挑戦してみては?

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ