ビューティー

男性ウケするネイルデザインとは?

女性から「かわいい!」と言われるネイルと男性が「いいね!」と思うネイルって違うと思いませんか?


女性だとサロンへ行けばついつい色々やりたくなってしまったり、特別な時にはかわいいアートをしてみたくなったりしますよね!


でも自分は気にいってるのに、彼の反応が薄い…なんて声もよく耳にします。


ではどんなネイルなら男性ウケするのか??探ってみました!


ネイルのことを知らないなりに多かったのが「フレンチ?っていうの?先が白いやつ!」という意見。



y-1104-01


「女性らしい」「キレイに見える」など、否定的な意見はほとんど無しの王道人気です。


次に多いのが「地爪っぽくて、ゴテゴテしてない爪」。



y-1104-2


「ピンクが女の子らしい」「目立ちすぎてなくていい」など、男性は派手なネイルより、シンプルが好きなようです。


次に人気なのがこちらのふたつ。



y-1104-3


「ブルーがきれい」「キラキラしてるから」シンプルな色の方が好まれるのかと思っていたら…ブルー!


意外ですが、よく考えると女子の色は赤かピンク、男子の色は青か水色だったりしますよね?


その心理で、男性はブルーに反応しやすいものなのかも!


でも逆に「ちょっと派手」という意見も。



y-1104-4


「スッとしてみえる」「どうなってるのか良くわからないけどかっこいい」ピーコック柄が目をひくのと、爪の形がポイント型なのがいいようです。


ここまで上位のデザイン、全て丸い形のネイルというところを見ると形も重要ってことですね!


ただ、「これだと爪が長すぎる」という意見もあったので爪の長さにも配慮が必要そう。


ここからはいただいた意見を正直に載せていきます!



y-1104-5


「色合いがかわいい」

「なんだかよくわからない」

「やりすぎ」



y-1104-6


「薬指がハートなので、彼女がしてたら嬉しいかも」

「指ごとに色が違うのが気になる」

「全部白でもいいような…」



y-1104-7


「個性的で好き」

「凝ってるけど、彼女にしてほしいとは思わない」

「服選びそう」



y-1104-8


「女の子は好きそう」

「ゴテゴテしすぎ」

「キレイに見えない」


なかなか厳しいご意見もありましたが…


総合して見ると男性はシンプル目で丸いフォルムのネイルがお好きなようですね。


ネイルは続けているとどんどん派手になりがちなもの。


もちろん、色んなことに挑戦してネイルを楽しんでいただくのが、私たちネイリストの喜びでもありますが、大事なデートの時には今回のコラムを参考にされてみるのもいいかもしれません。


ネイルでより楽しい毎日を過ごしていただけますように!

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ