ビューティー

夏のダメージは秋現れる!今ケアしないと一生後悔する”角質肥厚(かくしつひこう)”って!?

Beauty and skincare concept - no aging wrinkles

 

シミ・しわ・たるみ・吹き出物……

 

これらは顔全体の印象をどっと老けて見せる存在であり、敵以外の何者でもありませんよね。

 

美に余念がない女子カレユーザーのみなさんは、日々、紫外線対策やスキンケアで必死にそれらの敵と戦っていることでしょう。

 

暑かった今年の夏も終わり、ようやくあの肌に刺さるような紫外線から解放されるー(´∀`)と、そんな安堵のため息をもらすそこのアナタ!

 

 

最近、メイクの“ノリ”どうですか?

 

チークの発色、どうですか?

 

涼しくなってきたのに、やたらメイク崩れしていませんか?

 

肌を触ってみて、なんだかごわつく……よく寝ているはずなのに、くすんでいる気がする……気が付けばこんなところにシミが……うっすらしていたシミもなんとなく濃くなっていない!?

 

 

きゃあああああああああああああ!!!

 

 

それ、ヤバいです!

ピンチです!!

今すぐケアをしないと、“一生”治らないかも…。

 

 

 

■紫外線の蓄積が●●を分厚くしている…「今でしょ!」じゃなくて「今すぐやらないとやばいでしょ!」

 

しっかりお手入れをしていても、なんだかお肌がごわつく・くすむのは、夏の蓄積された紫外線ダメージのせい。

 

どれだけ対策を念入りにしていても、目から吸収される紫外線や、オフィス内でも窓から紫外線はガンガン侵入してくるため、100%防ぐことは出来ません!

 

お肌のくすみ、ごわごわ感の直接の原因は角質(かくしつ)肥厚(ひこう)」!

 

角質肥厚とは、古い角質が皮膚表面に蓄積され、厚みを増した状態のこと。

 

 

夏の強い紫外線を受けたために、お肌のターンオーバーが乱れてしまい、くすんだままの角質が新しい角質と入れ替わることなくお肌にとどまってしまいます。

 

古い角質が蓄積されていくと、お肌はどんどんゴワゴワとした感触になり、肌くすみやシミが目立つように。

 

さらにコワいのが、角質肥厚はくすみ以外にも

 

・日焼けした肌の色が戻らない

・肌にやわらかさがない

・乾燥がなかなか治らない

・小ジワができる

・毛穴が目立つ

・吹き出物ができる

 

といった症状を引き起こすことに……

 

 

恐ろしすぎますよね……。

 

この角質肥厚により、ターンオーバーが乱れてお肌がくすんだ状態を放っておくと、シミやくすんだ色素はどんどんお肌の奥へと定着してしまい、もう2度とケアが間に合わない悲惨な状態に…!!

 

これは今、今すぐ!ケアをしなければまずいかもしれません!!

 

 

 

■角質肥厚をケアする時のポイント

 

手遅れになる前に、今すぐケアをしたいところですが、具体的にはどうすればよいのでしょうか?

 

それは、【肌水分量を増やす事】です。

 

角質肥厚したお肌がゴワゴワする原因は、細胞に水分が行き届かないから!

 

水分の足りない細胞は、十分にターンオーバーが行われず、どうしてもシミやシワがお肌にとどまってしまうのです。

 

しっかりと水分を与えてあげれば、お肌はふっくら・モチモチした『赤ちゃんのような愛され肌』に!

 

 

また、十分に保湿された水分で潤っているお肌は、健康的なお肌へと生まれ変わり、おのずとターンオーバーも整うのです。

 

ターンオーバーが正常化すれば、紫外線ダメージを受けた古い角質を無理なく自然にはがすことができる上に、たっぷりの水分を含んだ細胞に入れ替わり、ぷりぷりで健康的なお肌を作ることができます。

 

角質をはがす、といえばピーリングが思い浮かびますが、敏感肌や肌の弱い人にとっては刺激が強く、角質層の水分量が一気に下がってしまい、すぐにダメージを受けやすいお肌になってしまいます…。

 

では、お肌に負担をかけず、充分な水分量を保った状態で『角質肥厚』を改善する方法は無いのでしょうか?

 

 

 

■納豆菌を発酵させることで増えるすごい保湿効果のアレ

 

そこで、お肌に負担かけずにの水分量を増やしてくれる、ナイスなアイテムをご紹介。

 

それは、ダメージにより潤いを失ったピンチ肌を救う『I’m PINCH(アイムピンチ)』。

 

 

国産の大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた成分を使用した美容液です。

 

今、発酵成分がとても注目されていますよね。 それは、ヨーグルトや味噌汁といった食品の例からもわかるように、発酵させることで栄養分が増え、美容効果がより高まるからなんです。

 

I’m PINCH』の有効成分は日本初の独自技術である発酵エキス・セラビオ(R)ですが、このセラビオ(R)は国産の大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた成分で、なんと、かの有名な保湿成分・ヒアルロン酸の2倍以上の保湿効果があるといわれているポリグルタミン酸が豊富に含まれているんです!

 

に、2倍以上!?と、言っても、どんなに保湿効果の高い成分が配合されていても、お肌の奥まで成分が届かなかったら意味がありませんよね。

 

I’m PINCH』は、ほとんどの化粧品の主成分である「水」にこだわり、”銀河水”という、ミネラル豊富な水を、マイクロバブルと呼ばれる製造方法で水分子を微細化しているので、保湿成分をお肌の奥までどんどん浸透させて、お肌の水分量を増やして柔らかいモチモチ肌へと導いてくれるのです。

 

I'm PINCH』は、97.3パーセントの人が満足するほどの贅沢保湿!角質層の水分量を下げることなく、角質ケアができるのです。

 

 

 

■医学雑誌も大絶賛の効果

 

I’m PINCH』の高い保湿効果は医学雑誌でも取り上げられているほど。

 

shiken

 

抗シワ評価試験という実験で、うるおい保湿効果によって小ジワを目立たなくすることで高い評価を獲得し、2013年1月発行の医学雑誌『医学と薬学』でも取り上げられています。

 

 

実は、筆者は敏感肌。

I’m PINCH』は、無香料・無着色・鉱物油不使用・パラベン不使用・アルコール不使用なので、敏感肌の人でも安心なんです。実際に愛用者の中にはアトピーや敏感肌で悩んでいた人も多いんだとか。

 

近頃、化粧品の安全性についてニュースが飛び交っていますが、これなら安心して使えますよね。

 

 

 

■実際に2週間使ってみた!

 

敏感肌なうえ、部分的に乾燥するという筆者の肌。

 

実際に、ダメージにより潤いを失ったピンチ肌を救う美容液『I’m PINCH』を2週間使用してみました。

 

m-1

 

自分では毎日触っている肌なので、なかなか変化は気が付かないもの。

 

しかし『I’m PINCH』は違いました…肌が劇的に柔らかくなったんです!

 

普段お買いもののついでに寄っていた百貨店の美容カウンターでは、肌診断をすると必ずといっていいほど乾燥状態…。

 

I’m PINCH』を使用後は、なんと美容部員さんにも「何を使ったらこんなに柔らかい肌になるんですか?」と感心されるほどの肌に!

 

 

 

シミ、小じわ、吹き出物、毛穴と、ありとあらゆる肌悩みにそれはそれは悩んでいましたが、キレイなお肌に!

 

125

ファンデーションを塗っても隠れなかったお肌の悩みがほとんど目立たなくなりました!

 

これはかなり嬉しい!

 

実際に使用してみて、『I’m PINCH』はその場しのぎの一時的なケアをする美容液ではなく、しっかりと肌にうるおいを与え、ピンチ肌を救ってくれる美容液なんだ!ということがわかりました。

 

セラビオ30%という高い配合率×銀河水の組み合わせは、ダメージにより潤いを失ったピンチ肌を救う『I’m PINCH(アイムピンチ)』だけ。

今までのただ補うだけのコラーゲン美容液とは全く角度の異なる美容液!

 

まずは、“7日間美肌実感コース”が特別価格1,000円で使えるので、試してみて下さいね!

 

 

ちなみに、『使ってみて満足いただけない場合はいつでも全額返金』という素敵なサービスがあるので、お肌に合わなかったら、返品も出来ちゃいます!

 

お肌の水分量を増やし、あなたをダメージにより潤いを失ったピンチ肌から救うことができる1本!

 

今スグできるケアで、ゴワゴワ肌を一掃しましょう!

 

この機会に試してみては?

 

bn_last

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ