ビューティー

注目の若手女優!岩田さゆりが語る、女優流・キレイの作り方

ph0678

女性なら誰もが憧れる女優さんのような透明感。

 

この「透明感」のある肌の条件は「肌の表面から戻ってくる光の量が多い」ことなんだとか。

 

しかし、この肌の表面から戻ってくる光の量はスキンケアをどんなに頑張っても、ファンデーションを塗りたくっても、そう簡単には演出出来るものではありません!

 

●透明感のある肌を演出する3つの条件とは…

 

1) お肌に十分なうるおいがあること

2) 血行がよいこと

3) 肌の細胞が整っていること

 

 

これらの条件が整っていないと、光が肌内部で乱反射してしまい奥まで届かないため、逆に肌がくすんでみえてしまうのだとか。

 

連日に及ぶ早朝から深夜までの撮影、役作りでウェイトコントロールを迫られるなど、決して健康的とは言えない過酷な生活を送る彼女たち。

 

しかし、彼女たちは疲れをおくびにも見せず、まばゆいばかりの透明感で常に美しいですよね。一体どんな方法で、健康でありながら美しさを保っているのでしょうか。

 

そこで今回は、透明感のある美しい肌と抜群のスタイル!の女優・岩田さゆりさんにお話をうかがってきました。

 

ph0622

 

 岩田さゆり(女優 1990年静岡生まれ)雑誌モデルを経て2004年「3年B組金八先生」で女優デビュー。以後、テレビ、雑誌、CMなどで活躍中。2013年公開の映画「百年の時計」に出演

 

 

Q:今日もお綺麗ですね!美容や体型維持のために何か心がけていることはありますか?

 

A:ありがとうございます(笑)去年くらいまでは健康にも美容にも全く興味がなかったのですが、お酒を飲むようになったら太ってしまって・・・このままだとマズいな、と危機感を覚えたんです。そこで始めたのが、ホットヨガと、酵素ドリンクを飲むことです。それから、女子カレで日々の体重を記録して、健康管理をするようになりました。

 

 

Q:そうなんですね!でもどうして酵素を飲み始めたんですか?

 

A:酵素が流行っているのは知っていたのですが、何に効果があるのかは知りませんでした。でも、女優仲間の薦めで飲んでみたら、肌荒れが減って、透明感が出てきたんです。ダイエットにも成功したので、もう1年半以上愛飲しています。

 

 

Q:酵素は飲みにくいイメージがあるのですが、どのような飲み方をしていますか?

 

普段は、朝ごはんと一緒に飲んでいます。ちょっと食べ過ぎたなと思うときは朝ごはんの代わりにしたりもします。代謝を上げるために、ホットヨガの後にも飲んでます。

 

A:そうなんですね!ありがとうございます!!

 

 

岩田さんも愛用の飲む酵素とはどんなものなのか調査してみました。

 

ph0652

 

酵素とは、体内の生命活動に関わってくる栄養素。食べたものを消化する「消化酵素」と、新陳代謝をつかさどる「代謝酵素」があり、合わせて「体内酵素」と言うようです。

 

飲む酵素は、現代人に不足しがちなこの酵素を補うことで、消化酵素・代謝酵素の手助けをしてくれ、

 

【消化酵素の特徴】

・ 栄養素の吸収を高める

・ 肌がしっとり潤う

・ 脂肪燃焼効果の期待

 

【代謝酵素の特徴】

・ エネルギーを作る

・ 細胞を作る

 

こうしてみると、岩田さんが「肌に透明感が出た」「ダイエットに成功した」というのも酵素の力が発揮されてのこと、ということも納得です。

 

 

岩田さん ありがとうございました!

女子カレ使って頂けて感激です(〃∇〃)

 

 

 

■プロポーション維持のコツは酵素!

 

モデルさんや女優さんでも『酵素でダイエットした!』という声はよく耳にしますよね。

 

飲みすぎ、食べ過ぎはモデルさんや女優さんといえども[女性]ですから、ついやってしまいます。でも彼女たちは、そのままで美しさを維持している訳ではありません。

 

こんな時、彼女たちが便りにしているのが[プチファスティング】!

 

2~3日間程度、酵素ドリンクと水などの飲み物以外はとらない“絶食”を行うことで、胃を休め、体の老廃物を体外に除去する働きを促進してくれます!

 

更に、酵素は消化には欠かせない存在だが、どんどん消費されてしまうので、定期的に酵素ドリンクで摂取すると、痩せやすい体になるんだとか。

 

これが、酵素が根強く支持される要因なんですね。

 

 

 

■ 岩田さゆりさんの愛飲する「お嬢様酵素」とは

 

ph0608

 

今回、岩田さゆりさんにご紹介頂いたのは、彼女は愛飲し続けていると語る『お嬢様酵素』!

 

リンクバナー

 

お嬢様酵素は、厳選86種類の天然原材料と長期熟成濃縮発酵エキス100%の酵素ドリンクです。

 

見た目、パッケージが可愛く、気になるとされているニオイも非常にフルーティー!

取材中に飲ませて頂いたのですが、ピーチ味でゴクゴク飲めてしまいました。

 

現在は、『通販だけで50万本を突破』、『定期ユーザーも1万人突破』したとの事で、年に1度の大還元祭中で、 1本4,980円が3,990円で買えちゃうお得な期間なんだとか(2013年8月現在)。

 

試してみるならとってもお得なこの機会に試してみて下さいね!

 

リンクバナー

 

透明感ある女優肌を目指したい女性はもちろん、ダイエットに、健康づくりにも一役買ってくれそうな酵素。

 

皆さんも一度試してみては?

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ