ビューティー

ズボラ女子必見!たったこれだけの『寝ながら美容』が美肌を制す

honey1

皆さん、眠活(みんかつ)ってご存知ですか?

 

眠活とは…

睡眠時間を有効活用して美容効果をアップさせること。しかも、眠っている間にキレイになれちゃうという、やらないと損!な活動なのです!

 

キレイになるためなら毎日の努力を惜しまない、という女子たちは、すでに活動中かもしれませんね。

 

 

では、今どんな眠活が流行っているのでしょうか?

 

今回は、『1秒でも早く寝たい!!』という忙しい女子でも、『メンドクサイのはちょっと…』というズボラな女子でも余裕で出来てしまう、手軽過ぎる「●●するだけでOK」な眠活をご紹介致します!

 

美容に余念がないアナタも、毎日のお手入れがメンドクサイ…でもキレイにはなりたい!!というズボラで欲張りなアナタも、必読ですよ☆

 

 

 

「眠活」を制するものは「美肌」を制す

 

22時~2時の時間帯を「シンデレラタイム」、「ゴールデンタイム」なんていいますが、『お肌は夜作られる!』と言われる程、寝ている時間は肌の再生や修復に最も重要な時間。

 

日中に浴びた紫外線や、大気汚染などからのダメ―ジを回復しようと、お肌ががんばっている時間です。

 

ということは……その時間に、お肌へのアプローチを高めれば、さらにつやつや美肌に効果的なのです。

 

 

簡単寝ながらできる美容法まとめ

 

では、具体的に寝ながらできる美容法をご紹介します。

 

 

・美容ドリンク、サプリでシンデレラタイムを有効活用!

 

新陳代謝を高めて、成長ホルモンが活発に分泌される時間帯(シンデレラタイム)の前に美容ドリンクやサプリを摂って、あとはそのまま睡眠!寝ている間に、お肌に吸収させて、起きたら”つるぷる肌”に!

 

 

・声のアンチエイジングとぷるぷる唇に!マスクで保湿

 

年を重ねると、声も低くなるってご存知ですか?

 

これは、声帯の筋肉が老化するため。夜寝ている間に喉の保湿をしっかり行えば、声のアンチエイジングができちゃいます。

 

さらに、唇の保湿にもつながり、彼にも「キスしたい」って思ってもらえるかも!?

 

 

・塗るだけパックで簡単“ぷるツヤ“肌に!

 

パックというと、面倒なイメージですが、最近は塗って寝るだけ、起きたら”ぷるツヤ肌”という、スグレた美容アイテムもでています。

 

疲れて帰ってきてから、アレやコレとお肌のお手入れをするのはとても面倒ですが、お手入れの最後に塗って寝るだけのパックを追加するだけ!ステキ過ぎますよね。

 

 

 

もちろん、筆者もズボラ(完全な干物)ですが、美容には興味津々・外面はしっかりしてたいタイプなので、この塗るだけパック、愛用しています。

 

 

 

塗って寝るだけ!手間いらずなのに朝ぷるぷるうっとり肌に!

 

特に筆者がオススメしたいのは『ハニーラボパック』。

 

honey2

 

塗って眠って、朝起きたら洗い流す、という簡単ステップですが、保湿だけではなく、お肌のキメや弾力のある肌へアプローチしてくれる、スグレモノです。

 111

 

 

秘密は、ルーマニアの完熟ハチミツ。

 

ハチミツに含まれるうるおいを保つための18種類のアミノ酸をエキス化し、肌馴染みもとってもよいので、キメを整えてうるおいのある美肌へ促してくれます。

 

そのほかにも、お肌のバリアを守る紫蘭根(シランコン)エキス、柔らかな肌へ促すマリンコラーゲン、お肌を整えるラベンダーウォーターなど、お肌に嬉しい成分がたっぷり含まれているんです!

 

 

「でもハチミツって、べたべたするんじゃ……」と思った、そこのアナタ!

 

わかります!

筆者もそう思っていました。

 

しかし、実際に使用してみると、べたつかず肌馴染みもよいので、全く気になりません!むしろ、肌にしっとりと広がる感触とほのかなローズの香りに心まで和らいでいくような…これをつけると、ちょっとリッチな気分で眠りにつけますよ♪

 

夜、パックすると朝のお肌がツヤツヤしっとりで、洗顔中になんだか嬉しくなります。ちなみに、ファンデーションのノリが良いのはもちろんですが、一番感動したのは、洗顔後の化粧水!

 

着けた瞬間から、お肌にグングン浸透していく感じがあって、お肌を触っているのが気持ちよくなりました。日中の化粧崩れもティッシュオフ程度で済み、眠活の威力を体感してしまいました。

 

とりあえず、塗って寝る!という使い方もOKですが、余裕のある日や特別な日の前夜には、ハニーラボパックを塗った後に手持ちのスチーマーを当てるひと手間を加えるだけでも、スペシャルなお手入れに早変わりしちゃいますので、オススメですよ!

 

 link1

 

 

お肌のターンオーバーを正常に保つには、継続したお手入れが必要。でも、面倒なお手入れでは、なかなか続きませんよね。

 

塗って寝るだけという手軽さが、筆者の様に多忙な(ズボラな)女子には特にオススメのコスメです!

 

 

今なら「ハニーラボパック」を単品で購入したのと同じ価格で「ハニーラボパック」と「ハニーラボトライアルセット」のセットが購入出来ます。

 

つまり、ハニーラボトライアルセット1,050円相当が実質無料で使えちゃうんです★

 

 

ちなみに、ハニーラボトライアルセットは洗顔からパックまでの5点を、全てお試し出来ちゃうセットみたいです♪

 

【ハニーラボトライアルセット内容】

・メイク落とし 13mL

・洗顔パウダー 7g

・化粧液 15 mL

・乳液 15 mL

・パック 10 mL

・泡立てマッサージスポンジ(ミニ) 1個

 

せっかくなら、お得に試せるこのセットで試すのがオススメですよ★

 

link2

 

いかがでしたか?

 

寝ている間にキレイになれるなんて、本当に一石二鳥!

 

噂の眠活で効率よくキレイを手に入れましょう!今日から眠活はじめませんか?

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ