ビューティー

マニキュアだって、長持ち!セルフで楽しむ夏のペディキュア。

毎年、フットのネイルをサロンでされる方、増えてるように感じます!



ネイリストにとっては普段手のネイルは出来ないという方にも接することができて、嬉しい時期です。


でも実はこのフットのネイル、セルフでも塗り方を工夫するだけですごく長持ちするので、サロンにいく時間がない!お金がない!という方は、この方法でお試しください。



以前ご紹介した甘皮のケアをフットにもしてあげます。


self1


爪の表面がボコボコしていたりする場合は表面を磨いておくと仕上がりもキレイで、除光液でも落としやすくなります。


self2


ケアが完了したら、爪の表面を除光液もしくはエタノールで拭き取ります。


この時、コットンではなく、キッチンペーパーやティッシュなどを使うと繊維が残らず塗りやすくなります。


self3


クリーンアップが終わったら、ベースコート。


ベースコートは爪とマニキュアの密着を高めてくれ、爪へのカラー沈着を防ぐ効果があるのでいきなりカラーを塗らずにベースコートを塗りましょう。


self4


そして、カラー。足には、濃い色をオススメします。


足は目から遠いので手よりも派手めの色の方が華やか!


肌を白く見せる効果もあります。


爪の断面にも塗るのを忘れずに!


self5


先端にラメ入りのマニキュアを塗ると先端からはげにくくなるので、お持ちの方はラメをのせるとより長持ちします!


self6


カラーのあとには、トップコート。


こちらも塗るとツヤがでて、カラーをコーティングできるので長持ちさせるなら必須!


self7


完成です!



仕上げに速乾性のあるオイルやスプレーを塗ると早く乾くので、ひとつ持っていてもいいかもしれません。


この順番で塗ればきっといつもより長持ちします!


ぜひお試しください。

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ