ビューティー

まだ間に合う!?マシーンの力を借りて部分痩せ!

ビューティー 女子ライター

みなさん、こんちには。


美容家/ビューティープランナーの斎藤可奈子です。



夏本番ですね!


今年は暑すぎて、例年よりも薄着な人も多いのでは?



けれども。。。


部分的に気になる、二の腕や、ふくらはぎ、ふとももなどなど。


全体的というよりもここが!!気になって薄着になれない。。。


なんてことありませんか?



そんな時間もなく今すぐ部分的に!!


という時には、エステサロンなどのマシーンの力を借りてしまうのもケア方法の1つです。



脂肪が気になる人、セルライトが気になる人など、身体に合ったマシーンがたくさんあります。



今回は、そんな即効性のある、エステサロンのマシーンを利用した部分痩せについてお話しします。



■ではどんな機械があるのか?


まずは、最近人気の「キャビテーション」です。


「キャビテーション」は日本語でいうと「空洞現象」という意味です。


脂肪を一番減少させる周波数の超音波で、脂肪の固まった気になる部分に気泡(衝撃波バブル)を発生させ、その気泡が弾けることで脂肪細胞を破壊してくれるマシーンです。


そこから溶けだした中性脂肪はリンパ液によって体外に排出されたり、またはエネルギーとして消費してくれます。


痛みや刺激は全く感じることなく、脂肪以外の組織(毛細血管も含む)にはダメージを与えませんので安心して効果を実感できるマシーンです。


気になる脂肪におすすめのマシーンです。



エステサロンによっては、そのあとに、「RF」という高周波のラジオ波を利用して、壊されて、溶けだした脂肪をさらに流しやすくするマシーンとの組み合わせで、脂肪を


・砕いて

・溶かして

・流す


という最強の組み合わせのエステサロンもあります。



次は「インディバ」というスペインで開発された医療用の高周波温熱機器です。


身体の深い部分に、熱を加えることによって、血流やリンパの循環を改善し、自律神経系の調整を行ってくれます。


身体の深部からじんわりとあたたまっていくのが実感できます。


「インディバ」はマシーンにしては珍しくフェイシャル・ボディのどこにでも使用できます。


カラダを中からあたためて内臓機能を高めるため、美容だけでなく健康でいることにも非常に有効な施術方法なのです。


インディバを体にあてて高周波を発生させると、体の奥深くから体温を上げていき、3~5℃、局所的に7℃まで上げられます。


「インディバ」は固いセルライトにとても効果的です。


また新陳代謝UP,美肌効果、内臓機能を高めたりと痩身効果だけでなく他の効果も期待できちゃいます。



いかがですか?


やっぱりマシーンの力ってすごいですよね。


即効性もあるので、部分的に~という方はぜひ、エステサロンのマシーンも試してみてくださいね。

  • 斎藤 可奈子(美容家)

    某日本最大手化粧品メーカーにて、ビューティーコンサルタント7年、化粧品メーカー2社で商品企画を経て、手掛けた商品が美容媒体にて13賞受賞。その後、株式会社La Shibuya Anelaを設立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ