ビューティー

夏フェスやお祭りにぴったり!カラーつけまメイク


夏といえば、楽しみなイベントがたくさん開催されますよね。


夏フェスやお祭り、クラブイベントなどのときには、ちょっと派手目なアイメイクで思いっきりはじけちゃいましょう!


今回は、カラーつけまつげを使ったアイメイクをご紹介します。


【ポイント】

◆普通のつけまの上にカラーつけまを重ねる



ベージュorゴールドのシャドウ



ベージュまたはゴールドのアイシャドウをまぶた全体にのせる。


ごってりのせずに、ササッと指づけしよう。



ブラウンシャドウを目頭に広くのせる



目頭が濃くなるようにブラウンシャドウをのせる。


濃いアイシャドウは、目尻にのせることが多いけど、メイクさんによると「目頭を濃くなるようにのせて、ちょっとモードに仕上げるのが最近のトレンド」、とのこと!



ラインは目幅と同じ長さに



黒のリキッドライナーで目幅と同じ長さにアイラインを引く。


つけまつげを主役にするので、アイラインは最小限でOK。



束感がナチュラルなつけまを付ける



カラーつけまを付ける前に、普通のつけまつげを全体に付けておく。


ビューラーで自まつげを上げた後、ストレートタイプで毛束がナチュラルなつけまを付ける。


下まつげには軽くマスカラを塗っておこう。



カラーラインを目尻にON



目尻にカラーラインを引く。


今回は、オレンジのカラーライナーを使用したよ。


リップライナーでも代用出来るよ。



目尻にカラーつけまを重ねる



カラーつけまを半分にカットし、目尻にだけカラーつけまを重ねる。


目尻にだけ付けるのが、カラーつけまを馴染ませるコツ!


今回はピンクのカラーつけまを使用したよ。



完成!



カラーつけまメイクの完成!イベントに行く時にはいつもよりちょっと派手なメイクで盛り上がっちゃおう♪


(モデル:西島来美)

(ヘアメイク:弾塚凌)


■■関連記事■■

好きな色で楽しもう!カラーダブルラインメイク

イメチェンのチャンス!夏に彼女にしてほしい髪型・5選

意外と見られてる!男子が女子力を感じる部屋の特徴・5選



女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ