ビューティー

恐怖!知らないとヤバイ「夏にオンナが老ける」理由

rughe

 

いよいよ本格的な夏が始まりましたね。

 

夏といえば…

海にBBQ、キャンプにフェス、お祭り、花火大会と野外で行う物が大半。

 

はじけたいですよね!

夏らしい事…したいですよね!!!

 

でも皆さん、この楽しい夏には、『老け顔』のリスクが多大に潜んでいる事を覚えておいた方がいいかもしれません。

 

 

■夏はお肌が最もダメージを受けやすい季節

 

1歩外に出れば、サンサンと照り輝く太陽から、強烈な紫外線が降り注いでいる事は誰もが知るところ。

 

それだけだと思ったら大間違いです!

 

暑さから出てくる『汗』と『皮脂』、それにより崩れたメイクの汚れ、ついついこすってしまった肌の傷跡。

 

これらの刺激で肌は炎症を起こしたり、「活性酸素」を発生させるなどして、シミ、しわ、たるみ等の皮膚の老化を確実に進めています。

 

更に、夏のスキンケア…実はココに老け顔化への大きな罠が潜んでいました!

 

 

■あなたの夏のスキンケア、大丈夫!?

 

連日の猛暑・・・

メイクも汗で崩れるし、べたつきも気になる・・・と、とかく【サッパリ感】を求めて保湿ケアを抜いたりする方、多いですよね。

 

実は、これこそが夏のケアで一番やってはいけない引き算なんです。

 

 

最初に言っておきましょう!

 

夏場に保湿ケアしない女子は

この夏・老けます!

 

外のレジャーはしてないから私は大丈夫!なんて思った方の為にもう一度言いますね。

 

夏場に保湿ケアしない女子は、

 

この夏・老けます!

老けちゃうんです!

 

 

しつこく書きましたが、それくらい夏は、お肌にとって過酷な環境を産む条件が揃っているのです。

 

日頃の生活を思いだしてみましょう。

 

屋内では、冷房の効いた部屋で『快適♪』かもしれませんが、お肌にとっては『過酷』そのもの。

 

冷気がお肌を直撃し、極度の乾燥状態に陥っています。その状態で屋外に出ると、サンサンと太陽と共に降り注ぐ紫外線。乾燥している状態では、それによるダメージをもろに受けてしまうのです

 

そして、乾燥すればする程、皮脂を過剰に分泌し、いやーーなテカりが…。

 

次第に皮脂は白くぽつぽつと毛穴に詰まり、これを放っておくと毛穴が広がり、次第に酸化して黒ずみに・・・。

 

 

■毛穴を制するものは老け顔を制する!

 

シワのケア

 

老け顔の象徴は『シワ』と思われがちですが、毛穴の広がりも【老け顔化】に大きな影響力を持っています。

 

顔の表面には何十万個という毛穴があるので、影響力が大きいのも当然ですよね。

 

夏場の冷房や、紫外線で乾燥したお肌はハリや弾力も低下し、重力に逆らえなくなった毛穴はだらーんとのびてしまい、ボコボコの【みかん毛穴】状態に!

 

お顔全体をつまようじで刺したように、ボコボコ開いた【みかん毛穴】になってしまうと…なんと10歳も老けて見られてしまうんです。

 

しかも、毛穴の広がりは1度広げてしまうと、残念ながら普通のケアでは元に戻りません!

 

こうなる前に!!毛穴が気になっている方、皮脂やテカリを抑えたいという方ほど、保湿ケアを念入りに行いましょう。

 

ポイントはお肌表面だけでなく、お肌の奥から保湿をすることですよ。

 

 

■『夏老け』させないスキンケア!

 

そこで、おすすめは乾燥からピンチな肌を救う美容液I’m PINCH(アイムピンチ)。

数ある保湿美容液の中でも、表面だけでなくお肌の奥から保湿してくれると人気になっている美容液です。

IP_60ml_ボトル&パッケージ_G

 

I’m PINCH(アイムピンチ)は、日本初の独自技術である発酵エキスが主成分。ヒアルロン酸の2倍以上の保湿効果があると言われているポリグルタミン酸が豊富に含まれ、お肌の奥からふっくらと、ハリのある状態にしてくれます。

 

お肌の表面を潤わせる一時的なスキンケアとは違い、肌の奥まで浸透し内側から満たすので、べたつきとは違う“真のしっとり”感が実感出来るんだとか。

 

真のしっとり感なんて言われたら試さない訳にはいきません!さっそく筆者もお試し体験してみました。

 

 

■使用感レポート!

 

実際に1週間使ってみました!

 

実は筆者自身、近頃保湿ケアを怠りがちだったので、頬と鼻あたりの毛穴の目立ちが悩みでした。

 

使ってみたところ、見た目はなんだかトロッとしていて、べたつかないかなーと心配だったのですが、すーーっとお肌になじんで、ぐんぐん浸透していきます。

 

この秘密は、精製水ではなく、コラーゲンを補給する働きを持つ天然アルカリイオン水の『銀河水を使用しているからなんだとか。

 

これなら『夏はべたつくから美容液を使うのは…』と、敬遠していた人にもおすすめです!

 

137

 

気になっていた毛穴の広がりも乾燥が原因だったんだなーと実感できました。

 

ちなみに筆者が一番感じた変化は、化粧直しのサイクルです!

 

朝しっかりメイクしてもお昼過ぎには、ファンデーションのヨレと、皮脂のテカりが出て、必ず必要だった化粧直しが、1日通してティッシュオフ程度で済むようになったんです!

 

これはホントにうれしかった(´∀`)

 

 

■愛用者の満足度は97.3%!

IP_image-1

 

I’m PINCH(アイムピンチ)の愛用者満足度は97.3%!とWEBに書いてあったのですが、そりゃ、満足していないのに愛用するわけないじゃない…なんて斜に構えて見ていたら…しっかりとしたエビデンスまでありました!

 

(エビデンス…『証拠』、『根拠』)

 

 

●「抗シワ美容液好感度調査第一位」!

 

潤い効果によって小じわを目立たなくすることが、「抗シワ評価試験」で実証され、「抗シワ美容液好感度調査第一位」を獲得しています。

 

●医学雑誌のお墨付き!

 

「抗シワ評価試験」の効果が認められ、2013年1月発行の医学雑誌「医学と薬学」にも美容液ながら取り上げられる程、効果が実証されています。

 

●『肌への優しさ』には徹底的にこだわる!

 

主成分は植物性で、無香料・無着色・鉱物油不使用・パラベン不使用・アルコール不使用という嬉しい5つの無添加で作られていて、お肌が敏感な人でも安心して使える様に厳選した成分のみが配合されているんだとか。

 

しかも、実際に使ってみてお肌に合わない・保湿効果を感じないという場合には、100%お金を返してくれる【全額返金制度】まで用意されているこだわりっぷりには頭が下がります。

 

ここまでくると、凄いとしか言いようが無いですよね。

 

とはいっても、直接お肌に塗るモノだから、みんなが合うからといって、必ずしも自分に合うかどうかわかりません。

試すなら、まずは、7日間分がお試しできるコースを使ってみて下さいね!

 

ちなみに…いつもは2100円ですが、今だと半額の1000円に値引きされているので、更にお得に試せますよ!(2013年7月現在)

 

あなたもこの機会にI’m PINCH(アイムピンチ)で「夏に老けない女」を目指してみては?

 

bn_last

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ