ビューティー

そのカバーファンデ、負のスパイラルに陥る原因です!真の陶器肌をつくる秘密とは

 Beautiful woman with flowering tree

 

陶器の様に、ツルツルでキメの細かいキレイな肌は女子たちの憧れ。

 

日頃からシミやくすみ、吹き出物がない「陶器肌」をつくるべく、みなさんお手入れに奮闘しているのでは?

 

でもそのお手入れ、実は……

つるつるの陶器肌を、かえってゴワゴワ・ボロボロにさせる原因になっているかも。

 

 

それじゃ陶器肌は作れません!

 

キレイなお肌の基本といえば…しっかりとクレンジングして、毛穴の隅々まで汚れを落とす事!

 

美容雑誌や美容情報サイトでも、クレンジングの重要性を良く目にしますよね。

 

たしかに、メイクをしっかり落とすことはとっても大切です!

 

ただ…メイクやお肌の汚れのみが落ちるなら良いのですが、過剰なクレンジングは、お肌に必要な水分や油分までも奪ってしまい、お肌のバリア機能を壊してしまうのです。

 

バリア機能が壊れると、乾燥やしわの原因になったり、炎症を起こしてニキビや吹き出物などのトラブルを引き起こします。

 

こうなってしまったら、もはや負の連鎖…

 

シミやしわ、吹き出物をしっかりカバーする為に、下地やコンシーラー、クリームファンデーション、パウダーファンデーション、と【しっかりメイク】になるので、更に過剰なクレンジング…。

 

あなたは、こんな負のスパイラルに陥っていませんか?

 

 

お肌に負担をかけずにカバーできるファンデなんてあるの?

 

そんな負のスパイラルを断ち切るには、クレンジングが要らないミネラルファンデーションに変えてみるといいかもしれません。

 

この手のミネラルファンデーションは、石けんなどの洗顔料だけでつるんとメイクが落ちるので、肌に必要な水分や油分まで落としてしまうこともありませんよ。

 

という訳で、クレンジング不要のミネラルファンデーションの中でも、人気の『エトヴォス』に注目してみました!

 

et1

 

医学博士が監修した、日本初の国産ミネラルファンデーション。防腐剤やタルク、香料、ワックス、シリコン、合成着色料などの添加物を一切含まず、お肌が敏感な方でも安心して使えます。

 

 

ここ数年、ノンシリコンシャンプーが流行っていますが、ファンデーションにもシリコンが入っているってご存知でしたか?

 

シリコンは、お肌の凹凸をなめらかにする等、良い面も確かにあるのですが、毛穴を塞ぐ為、お肌に負担をかけてしまいます。

 

また、シリコン入りの化粧品は落とすのにクレンジングが必要になってきます。

 

 

もちろん、エトヴォスはノンシリコンなので、肌への負担もありません。

 

ノンシリコンという事で気になってくるのがカバー力ですよね!

 

という訳で試してみました!

 

 

ライターKが体(顔)を張ってやってみた!

 

本当にカバー力ってあるの? と思ったそこのあなた!

この変化を見てください。

 

BA

 

気になる、頬の濃いシミは、ほとんど目立たなくなりました。もちろん、開いた毛穴や赤みはほぼ完ぺきにカバーされています。

 

この時期気になる紫外線だって、しっかりカットしてくれるんですよ。

 

個人的に一番嬉しかったのが、着け心地の軽さと仕上がりのナチュラル感!

 

パウダーなのに、素肌感というか透明感?が出るのは、個人的にかなり嬉しいポイントです。

 

素肌がキレイと思わせるナチュラルな仕上がりの上に、ニキビの原因になりにくいなんて、筆者の様な肌トラブルが多い女子にとっては、重宝する逸品です!

 

◇せっかくなので冒頭で紹介した 【洗顔でどの程度落ちるのか】についても実験してみました!

 

r2

 

びっくりするくらい、スッキリと落ちてしまいました。

 

カバー力のあるファンデーションって、クレンジングの時、どうにも重い感じがありますよね?

『しっかりクレンジングしなきゃ…』と、メイクを落とす度に思うんですが、そんな重たさ微塵もありません!

 

確かに…これなら、毎日時間をかけていたクレンジングも時短され、更にお肌のバリア機能が壊れる事なく、陶器肌に近づけますよね。

 

とはいえ、どんなに他人が絶賛しているファンデーションでも、個々に合う・合わないがあるので、まずはお試しプランを使ってみるのが失敗のないミネラルファンデーション選びのコツ!

 

しかもお試しプランは通常よりもかなり安く使えるので、使わない手はありません!

 

今回ご紹介したエトヴォスのお試しプランは、ファンデーションと下地に、なんと2100円相当のフェイスカブキブラシもついて、1915円でお試し出来ます。

(2013年7月現在)

 

et121

 

ちなみに、このフェイスカブキブラシ!

こう言ってはなんですが、このブラシをGETする為だけでもお試しの価値があります!(メーカーさんごめんなさい)

 

よくある、ミネラルファンデのブラシって、硬さが気になる事が多いんですが、エトヴォスのブラシは柔らかくて肌触りがとってもいいんです!敏感肌でもチクチクしないブラシって、正直ナカナカめぐり会えなかったので、このブラシ…はっきり言って相当優秀だと思います!

 

そもそも、このカタチのファンデーションブラシは普通に買うよりとってもお得なので…一度検討してもいいと思います!

 

 link2

 

 

いかがでしたか?

 

本当の意味で、お肌を大切にしてくれるミネラルファンデーションで、長時間でもくすまない、ナチュラルな美肌に挑戦してみませんか?

 

 

link3

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ