ビューティー

ちょいモード!下まつげ盛りメイク


甘くて可愛いだけじゃ、物足りない。


たまにはちょっとモードで辛口なメイクで攻めてみよう!


下まつげにアクセントを置いたアイメイクを紹介するよ。



【ポイント】

◆下つけまを2種類使う

◆上まぶたのメイクはシンプルに




下まぶたにゴールド→ブラウンシャドウ



ゴールドのアイシャドウベースを下まぶた全体にのせる。


その後、ブラウンシャドウを重ねる。



目尻に濃いめブラウンをのせる



目尻に濃いめブラウンシャドウをのせる。


その後、ブラウンのペンシルライナーでインサイドラインを引く。



目中央~目尻にクロスつけま



目中央~目尻にクロスタイプのつけまつげを付ける。


つけまつげの付け方は、下向きに付けるのではなく、まつげが生えている方向に沿うように付けると、馴染みやすくなるよ。



目頭~中央にストレートつけま



目頭~中央にはストレートタイプのつけまつげを付ける。


こうすることで、丁度良いヌケ感を出すことが出来るよ。


下まつげ重視のアイメイクだから、上まぶたはナチュラルに。


目頭側にはラメ感のあるアイシャドウをのせると可愛いよ。



完成!



下まつげ盛りメイクの完成♪



インパクトのある「攻め」のアイメイクで目立っちゃおう。



(モデル:鈴木玲奈)

(ヘアメイク:弾塚凌)


■■関連記事■■

ナチュラル・お人形フェイス!佐々木希風アイメイク

結婚相手にふさわしい男の選び方

メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴






女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ