ビューティー

ゴルゴライン警報!老けない女の秘密は●●コスメだった!

 

『ゴルゴライン』・・・

名前はなんだかカッコいいけれど、いつまでもキレイでありたい女性にとっては、あるだけで一気に顔の印象を【老け顔】に見せてしまう、脅威の線。

 

 

ほうれい線は聞いたことがありますよね?

 

 

鼻から唇脇にかけてのラインにできる線のことですが、ゴルゴラインは頬骨に沿うようにできるラインのことをいいます。

(もちろん漫画の「ゴルゴ13」が由来)

 

 

「年をとったらできるもの」

 

いえいえ…それは大間違い!

 

なんと、若い女性にもゴルゴライン警報が常に鳴り続けているのをご存知でしたか?

 

 

 

インナードライの怖すぎる負の連鎖

 

春から夏にかけて、皮脂が増えてくるこのシーズン。

 

乾燥対策は、冬だけで大丈夫!と思われがちですが、それは大間違い!!実はこの時期に乾燥対策を怠ると、非常にやっかいな「インナードライ」を引き起こしてしまうのです。

 

 

「インナードライ」とは、一見、お肌の表面が皮脂でべたつくような感じがあるのに、お肌の内側がすっかりカラカラな状態になってしまう事。

 

お肌の内側が乾燥しているせいで、自衛本能から「潤いたい!」と頑張って皮脂をだすので、皮脂が過剰に分泌され、お肌には“雪だるま式”によくないことが起こってしまうのです。

 

 

雪だるま式の負の連鎖、それは・・・

 

①  過剰な皮脂によって毛穴が開く

②  余分な皮脂が溜まり角栓の原因になる

③  吹き出物の原因になる

④  皮脂が酸化し、くすみやしみの原因になる

 

恐るべしインナードライ……

 

これから汗をかく季節ですが、この汗も乾燥の原因になります。顔がテカテカしているからといって、保湿を怠ると、老けますのでご注意を!

 

 

 

乾燥シワを防ぐマル秘テク!

 

乾燥対策と一口に言っても、いろんなケアがありますが、最も重要なこと。

 

それは、“お肌の土台”を保湿する、ということ。

 

コラーゲンやヒアルロン酸は、このお肌の土台部分にあります。コラーゲンやヒアルロン酸が減少すると、お肌も乾燥し、ハリや弾力が失われてしまいます。

 

これこそが、『シワやたるみ』、つまりゴルゴラインの原因なのです。

 

とはいっても、普通の化粧品でお肌の土台まで届いてくれるものってナカナカ無い事はあまり知られていません。

 

という訳で、今回はそのゴルゴラインを阻止すべく、乾燥対策商品を調査!

その中でも広い層から『良かった!』という声が非常に多かったコスメに迫ってみました。

 

 

 

発酵がスゴイ!

ブログで話題のあのコスメ

 

乾燥して【ピンチ】な状態のお肌を救ってくれる美容液!その名も『I'm PINCH』

 

芸能人やモデル、美容通のブロガーや美容雑誌でも話題の『発酵コスメ』です。

 

人気の秘密は、肌の土台となるヒアルロン酸やコラーゲン部分に届く“納豆菌発酵エキス”にあります。

 

国産大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させて作られる、コラーゲンサポート力に優れた『セラビオ』という成分が、ふっくらもち肌にしてくれるので、この季節の保湿対策にもってこい!

 

医学的な面でも注目されていて、効能評価試験ではうるおい効果で小じわが目立たなくなる事が実証され、2013年1月に医学雑誌『医学と薬学』でその効果が紹介される程!

 

ちなみに、抗シワ美容液の高感度調査でも第1位を獲得して、今や販売本数も13万本を突破!定期購入する人も非常に多いのだそうです。

 

なんと!!非常に興味深い!!!

 

という訳で、『7日間美肌実感コース』なるセットを申し込んでみました!

 

 

 

おそるべし『セラビオ』パワー

 

オーダーから1週間ほどでチョコレートみたいな箱が到着。

まずはしっかりと7日間トライアル!!

 

使い方に特別なフローは無く、あくまで『普段通り』のケアにプラスオンするだけ。いつものスキンケア一式を変える必要が無いので手軽ですよね。

 

洗顔→化粧水のあとに『I'm PINCH』を50円玉くらいの量で顔全体になじませ、その後いつもの乳液、でおしまい。

 

初めて塗った翌朝の、お肌のしっとり感は、正直感動を覚えました。

特に翌朝の化粧ノリ!

ファンデーションの伸びの良さはもちろん、パウダーのフィット感は全然違います。

 

それから7日間…毎日塗って、お肌はしっとりふっくら!

たった7日間で体感出来るとは…おそるべしセラビオパワーです。

 

ちなみに、納豆菌といっても、納豆のニオイは無く、ほのかにお米の香りがする程度なので、そこはご安心ください。

 

ちなみに、定価2,100円が、今だと1,000円で試せるので、試してみるなら今がオススメです。

 

さらに、効果に満足出来ない場合は、使っていても全額返金してくれるというメーカーのドヤ顔が伺えるユーザーには嬉しいシステムもあるので、安心して試せるのもプラスポイント。

 

ちなみに、「セラビオ」を製造するのに、時間がかかる様で、数量限定で生産されているので、在庫状況はチェックしたほうがいいかも!

 

20代を過ぎたあたりから、コラーゲンはどんどん減少して40代では約半分になってしまいます。

 

ゴルゴラインに悩まないためにも『今』保湿力を高めてみては?

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ