ビューティー

パステルアイシャドウを綺麗に発色させる方法


パステルアイシャドウは可愛いけれど、いざ自分で使おうと思うとなかなか綺麗に発色しない…そんな悩みを解決してくれる、「パステルアイシャドウを綺麗に発色させる方法」をご紹介します。



コンシーラーで色ムラをなくす



まずはまぶたの色ムラをなくしてフラットな状態にするよ。


コンシーラーをまぶたにのせ、指でぽんぽんと伸ばそう。



アイシャドウベースをのせて発色を良くする



この後のせるアイシャドウと同系色のアイシャドウベースをのせる。


今回はピンクのアイシャドウを使うので、ピンク系のアイシャドウベースをのせるよ。


アイシャドウの発色を良くするために、練りタイプやクリームタイプのアイシャドウベースを使うのがポイントだよ。



アイシャドウをのせる



パステルアイシャドウをのせる。


ブラシを往復させて、色をしっかりとのせよう。


これで、パステルシャドウを綺麗にのせる事が出来るよ。


「もう少し濃いめに発色させたいな」という人は、次のステップをチェック☆



ペンシルアイシャドウを引く



ペンシルアイシャドウを目のキワに引いて、チップなどでぼかす。


ピンクの場合には、リップライナーを使ってもOKだよ。



濃いめシャドウを重ねる



濃いめのピンクシャドウをまぶたに重ねる。


キワがいちばん濃くなるように、軽くグラデーションになるようにのせると綺麗に出来るよ。



完成!



パステルアイシャドウをまぶたにそのままのせた場合と比べて、しっかりと発色させることが出来ました♪


アイシャドウの色が上手くのらないなと思ったら、ぜひ試してみてね!



(モデル:吉川夏未)

(ヘアメイク:弾塚凌)


■■関連記事■■

男性が「ぷにぷに女子」を好むワケ・5選

男性が浮気に走る本当の理由・5選

ブラウンの極太ラインで作る!クラシカルアイメイク






女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ