ビューティー

ふんわりキュート顔!トリンドル怜奈ちゃん風メイク


大人気モデル「トリちゃん」こと、トリンドル怜奈ちゃんのセルフメイクを真似っこ!


さすがトリちゃん、このメイクなら誰でもふんわりかわいくなれちゃうよ☆

メイクするだけ、つまり「タダ」でかわいくなれるなんてお手軽すぎる♡



■0、肌はマットに


トリちゃんの好きな肌感はマット。 パールの入ってない下地で整えた後、リキッドファンデを薄くのばして赤ちゃん肌に!



kiss マットシフォンUVホワイトニングベースN ¥1680



■1、ふんわり眉毛



まずは眉からふんわりと。明るい色のパウダーをささっとぼかしていこう。



■2、眼がしらにハイライト



目頭に、大きな「く」の字を書くようにハイライトをいれる。 黄色みのあるクリーム色のハイライトがなじみやすくてオススメ!



■3、淡色アイシャドウ



ベージュ系の淡色シャドウをアイホールに入れる。 トリちゃんはイエローベージュやピンクベージュを使ってることが多いよ!



■4、まつげのスキマ埋め



黒のペンシルでインサイドラインを書く。 まつげのスキマを丁寧に埋めていってね!



■5、リキッドライナーでFIX!



今度は黒のリキッドライナーを使って極細のアイラインを引く。


ペンシルの上からラインを書くことで、ペンシルのラインがしっかりFIXされるよ! また、目じりはちょっとハネ上げるのがトリちゃん風ネコ目のコツ!



■6、まつげ



上まつげには、目じりに毛量の多いつけまを装着。 自まつげが長いコは目じりだけの部分つけまでOK!


下まつげはマスカラでボリュームアップ!



■7、涙袋



下まぶたに淡色シャドウをいれて涙袋を強調! 3で使ったのと同じシャドウでOK!



■8、まるみチーク



クリームタイプのピンクチークをスポンジでいれる。 丸みを意識してベビーフェイスに!




チークをなじませるために目の下(クマができるあたり)に2のハイライトを軽く入れよう。



■9、リップは美容液だけ



リップには保湿ケアのみのトリちゃん。 美容液やリップクリームを塗ってツヤ感を出して!



■完成!



これでトリちゃんメイクの完成!



ポイントは、つけまで目じりを強調することとまるみのある濃いめチークだよ。
トリちゃんみたいなふんわりガールになれちゃうこのメイク、ぜひトライしてみてね☆


(ヘアメイク:弾塚凌)



■■関連記事■■
・ひとりっ子の彼を落とす5つの方法


・男のケチは女に原因アリ!自分を高く売る方法


・OK~!幅広アイであなたもローラになりきり




女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ