ビューティー

2013春今年風なのは、どんなメイク?

ビューティー 女子ライター

美容家/ビューティープランナーの斎藤可奈子です。


まだまだ寒い日が続いていますが、洋服も春服が店頭に並び、メイクも春の新色が発売されています。 2013年春は、どんなメイクが今年風なのでしょうか?


それは「ナチュうる」です。


今年風のメイク「ナチュうる」メイクをご紹介します。


■「ナチュうる」メイクのポイント!!


1)作りこんだ感じの少ないナチュラルな可愛さ


決して手抜きメイクではない、すっぴん風や薄塗メイクがポイントです。


2)内側からの潤いがしっかりと感じられるなめらかなお肌


「ナチュうる」のうるはもちろん。潤いのこと。 表面的な潤いではなく、内側からもしっかりと潤いが感じられることがマストです。


3)表情をパっと明るく魅せる自然なツヤと透明感


作りこみのないお肌の透明感を活かすのはもちろんのこと、アイメイクや口元。 お肌をキレイに魅せるのにも欠かせないチークも潤いとツヤがマスト。


ではこの「ナチュうる」メイクを仕上げるのにはどんなアイテムが必要なのでしょうか?


まずはベースメイク。
ベースは、「すっぴん風」と「内側からの潤い」がポイントのため、保湿効果の高い下地と パウダーファンデーションや軽く仕上がるBBクリームなどがおすすめです。


カラーアイテムは、「潤いとツヤ」がポイントなので、口紅はグロスやツヤ感のあるルーセントな口紅。


アイシャドウやチークはクリームタイプやパール感のあるものがおすすめです


さらに、「ナチュうる」にキュートさをプラスするには、カラー選びは、 アイシャドウにはベージュピンク。口紅にはピンクを。


キリっと感をプラスするには、カラー選びはアイシャドウには淡いグリーン系。 口紅には、ローズ系がおすすめですよ。


まだまだ寒い日が続いていますが、メイクだけでも一足お先に春を楽しんでみませんか?

  • 斎藤 可奈子(美容家)

    某日本最大手化粧品メーカーにて、ビューティーコンサルタント7年、化粧品メーカー2社で商品企画を経て、手掛けた商品が美容媒体にて13賞受賞。その後、株式会社La Shibuya Anelaを設立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ