ビューティー

コスメの裏ワザ!チークでリップメイク


なんとなく色の合わないリップやチーク、無駄に買ってしまったつけまつげなど、 せっかく買ったコスメをお蔵入りにするのはもったいない!


今回紹介する裏ワザは、「チークを使ったマットなリップメイク」。 普段と違う使い方をすれば実は優秀コスメだった、なんてことがあるかも?!


■メイク前に十分な保湿を!



まずはリップバームでしっかり保湿。 マットなメイクは乾燥しやすいのでこの下準備が大切!


■唇の色味を消す



次にパウダリーファンデでもとの唇の色味を消す。パフで軽く押さえるくらいでOK!

コンシーラーとしてパウダーを使うことで、よりマットな仕上がりに☆


■口紅を指づけ



口紅を指にとってポンポンつける。固めテクスチャの口紅なら、油分が少なくてマットに仕上がりやすい!

ヘアメイク弾塚凌さんのオススメはREVLON マットリップスティック ピーチシルク10。


■チークの登場!



口紅をのせた上から、手持ちのパウダーチークをブラシでふんわりのせる。 普段使わない色のチークも、くちびるにのせれば意外と使えることが多いよ☆


■完成!



これでチークを使ったマットなリップメイクの完成! このテクニックはプロのヘアメイクさんもよくやる技だよ。


唇が乾燥してみえないように十分な保湿を心がけて、リップメイクをもっと楽しもう☆


(ヘアメイク:弾塚凌)


■■関連記事■■


・飲み会で男性がつまらないなと思う女性の特徴・8選


・好感度がさがってモテなくなるFacebookの使い方


・お蔵入りのコスメを掘りおこせ!コスメの裏ワザ



女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ