ビューティー

飲まなきゃ損!美肌とくびれボディには●●●●が有効だった!

 

美味しいモノが盛りだくさんで、ついつい食べ過ぎてしまう秋も終盤。

 

そろそろ、恋人たちが盛り上がるイベントへ向けて照準を合わせる時期ですよね。

 

 

みなさん…体型の準備…できていますか?

 

そしてお肌。

厳しい夏を越えてきたお肌がすぐ絶好調に戻ると思ったら大間違い!お肌はとっても疲れていて、回復させるのも至難の業。

 

更に、基礎代謝の下がる冬へ向けて、この時期にこそやっておきたい事…それは『脂肪燃焼』と『アンチエイジング』ですよね。

 

 

 

例えば50kgの女性が53kcal消費にするには20分の歩行が必要!

 

ちなみにご飯1杯が220kcal。

 

1kg減らそうとすると単純計算では7000kcalを消費しなくてはなりません。

 

 

何十時間歩けばいいのやら……

気が遠くなりますよね。

 

 

そしてアンチエイジング。

これにはビタミンC・ビタミンA・ビタミンE・ポリフェノールが有効とされています。

全てのサプリメントを購入してアンチエイジングを始めるとなると、これまたハードルが高すぎますよね。

 

 

この2つが一気に出来る、とあるスゴイ成分がある事をご存じですか?!

 

 

 

ダイエットと美肌にはトクホにもなっているあの成分

 

それは、ズバリ「カテキン」です。

 

緑茶などに多く含まれる成分で、聞いたことがある人も多いはず。

 

特定保健用食品(トクホ)ドリンクに“体脂肪が気になる方に”、“脂肪の吸収を穏やかにする”といった表示がされているのは、その多くが通常のお茶に比べ、『カテキン』を多く含むからなんだそう。

 

 

しかもカテキンはダイエット効果だけでなく、『抗酸化』といったアンチエイジングには欠かせない作用も持っているんです。

 

 

 

カテキンのすごいパワー

 

●脂肪吸収抑制・燃焼作用

 

カテキンには、食事中の脂肪分や糖分を腸内で分解し、吸収を抑制する働きがあるとされています。さらに、体に入ってくる脂肪だけでなく、体に溜った脂肪を分解しやすくするのがカテキン。いわゆる「脂肪がつきにくい」というのはこのこと。

 

 

●抗酸化作用

 

シミやシワといった老化現象は、細胞が“酸化”することで起こります。

カテキンには、老化防止ビタミンといわれるビタミンEの約20倍、ビタミンCの約10倍の抗酸化作用があります。

 

実際に、やや太り気味の人が約200mgのカテキン飲料を朝・夕食とともに1日2回飲むことを約2ヶ月続けたところ、体重は徐々に低下、腹部の脂肪の低減もみられたそうです。

(伊藤園 中央研究所調べ)

 

 

これは飲まなきゃ損!ですよね。

 

 

 

是非摂りたいカテキン。効果的な摂取方法は??

 

トクホのカテキンを成分としたドリンクは、通常のお茶の約4倍程多くカテキンが含まれるといわれています。

 

 

ダイエットや美肌に効果的な摂取方法は、

●毎食時(食前)に飲む。

●1日600~800mlを飲む

●まずは1ヶ月飲んで変化をチェック

 

600mlならペットボトル1本とちょっとなので、簡単に飲めてしまう量ではあります。

 

 

しかし、トクホドリンクって、意外と高い…。

 

例えば、高濃度茶カテキンを有効成分とした、とあるトクホドリンクは、350mlで189円(希望小売価格。)

 

これを1日2本、1ヶ月続けると、優に1万円は超えてしまうことになります。

 

もっと安くカテキンを摂れる方法はないかなーと探していたところ、編集部で見つけたのがコレ。

 

 

『ダイエットプーアール茶』

 

これ、“ダイエット”なんてつくから、どうせお腹がゆるくなる成分が入ってるんじゃないの~と思っていたら大間違い!!

 

カテキンがトクホドリンクよりもさらに多く配合されていて、さらにその他の抗酸化成分も含まれ、さらにさらに、安い…。

350mlで37円!

 

 

 

どんなお茶?

 

 

 

プーアール茶はもともと中国が原産地。

 

しかも、中国では“ダイエット効果のあるお茶はウーロン茶よりもプーアール茶!”で知られています。

 

このダイエットプーアール茶は味も香りも上質な中国雲南省の高級茶葉「雲南大葉種」のみを使用、標高の高いところで紫外線を浴びるので身を守るためにカテキンをたっぷり蓄えているんです。

 

また醗酵させて作るプーアール茶を蒸気殺菌し独特の“カビ臭さ”を極力なくしたおいしいお茶なんだとか。

 

 

どれどれ飲んでみないことには始まらない…

 

 

おいしい!安い!

 

 

まず飲んでみての感想。

 

クセが全くなくて飲みやすいです。プーアール茶独特のクセを求める人にはちょっと物足りないかも??

 

そんな人は濃く煮出してみるのがおススメ。

 

 

 

ホットでもアイスでもおいしく飲めるし、なんの食事にでもあわせられる!

脂っぽい食事をサッパリ流してくれるのも、食べ過ぎた後には心強い味方です。

 

 

ポットを利用すれば、この5gのティーバックで600~800mlのプーアール茶が飲めました。

 

つまり、1個で1日分。だいたい80円くらいです。安い!!!!

 

 

カテキンだけじゃない!美容茶にもってこい

 

このダイエットプーアール茶は、普通のカテキンがパワーアップした『重合カテキン』を含んでます。『重合カテキン』は食事中の脂肪分や糖分を腸内で分解し吸収を抑制する働きが数倍強い成分なんだそう。

 

さらに、脂肪を分解する“リパーゼ”、“没食子酸(ぼっしょくしさん)”、脂肪燃焼を助ける“ビタミンB群”、お肌によい“ポリフェノール”までもが含まれるんだそう。

 

 

恐るべし、ダイエットプーアール茶…

 

 

愛飲者が126万人を超えたというのも納得です。

 

 

普段の飲み物を、このダイエットプーアール茶に変えるだけで、自然とダイエットできてしまうかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ