ビューティー

この冬一番人気のデザインの作り方

女子カレコラムで紹介させていただいたネイルの中でも、この冬特に人気のデザインの作り方をご紹介します!



今回ご紹介したいのは、このデザイン。雪をイメージしたデザインで、すごく好評です!


用意するものはこちら。大きさの違うホログラムとメインになるカラー。



まず、最初にメインのカラーをグラデーションになるように塗っていきます。



その上に、ホログラムをランダムにのせます。くっつきにくい時にはクリアのジェルやベースコートを薄く塗ってからのせていくとスムーズにのります。



指先に大きめのホログラム、徐々に大きさを変えていくとよりキレイに仕上がります。



のせたあとはジェルなら一度ライトで固めて、ホログラムの隙間をうめるようにベースと同じカラーを塗っていきます。



そのあとはお好みで他のアートツールを加えてみてくださいね。




そして最後にトップコート、またはトップジェルでコーティング。ホログラムは、日にちが経つとポロポロはがれやすいので二重にコーティングすると長持ちします。


色を変えると季節に関係なく楽しめるデザインなので、ぜひ活用してみてください。




アートツールをたくさん揃えなくても、アイデア次第で、バリエーションは増えます!ネイルタイムを楽しく、いつでもキレイな指先でいるための小技、覚えておくと使えますよ♪


ぜひ色々お試しください!

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ