ビューティー

冬こそ美白

ビューティー 女子ライター

みなさん、こんちには。
美容家/ビューティープランナーの斎藤可奈子です。

みなさんどんな肌悩みが気になりますか?

今年は本当に寒さが厳しいですよね。
冬に最も多い肌悩みといえば、やはり乾燥。
ついつい乾燥対策ばかりに気をとられがちですが、しかし、季節関係なく紫外線は降り注ぎますし、1年中美白も気になりますよね。
夏場比べて紫外線量の少ない冬は美白するには、効率的にケアできるおすすめ季節なのです。

夏場は一生懸命美白しても、紫外線量も強さも多いために、毎日しっかり美白しても美白しても その日に浴びた紫外線のケアをしてプラスマイナスゼロにするだけでも大変です。

しかし冬場でももちろん紫外線は1年中ありますが、夏場に比べても比較的紫外線量も強さも落ち着くために、プラスマイナスゼロではなく、美白効果をプラスにすることができます。

さらに、効果を高めるには、冬場に多い肌悩みの乾燥ケアも忘れないことです。
夏場もそうですが、乾燥しているお肌よりもお肌自体にしっかりと潤いがある方が、美白成分がお肌に浸透しやすくなります。

しっかりと潤い効果と美白効果が備わっている美容液などを使用するのがおすすめです。
美容液はダイレクトにお肌の肌悩みを解決してくれる優秀なコスメです。
またその効果を閉じ込めるためにも、最後に美白効果の高いクリームを使用することもおすすめです。

この冬は乾燥対策をしながら、美白ケアをすると美白効果がでやすくプラスプラスの効果になります。
また紫外線量が少なくなってきているとはいえ、紫外線は1年中です。
日中はSPF20前後で十分ですので、紫外線ケアも忘れないでくださいね。

  • 斎藤 可奈子(美容家)

    某日本最大手化粧品メーカーにて、ビューティーコンサルタント7年、化粧品メーカー2社で商品企画を経て、手掛けた商品が美容媒体にて13賞受賞。その後、株式会社La Shibuya Anelaを設立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ