ビューティー

お正月太り撃退 スリミングコスメの気になる成分

みなさん、こんちには。
美容家/ビューティープランナーの斎藤可奈子です。

お正月はおせちやお雑煮などなど、ついつい食べ過ぎてしまい、お正月太りという言葉はよく耳にしますよね。
そんな時にエステなどに行きたい。
でも行く時間もお金もない。
けれどケアはしたいという方もたくさんいるはず。
そんな方にもおすすめの自宅でできるスリミングコスメはたくさん発売されていますが、 種類も多くどれを買ったらいいのかわからないという方のために、有効成分の効果について今回はお話しします。

スリミングコスメに配合されている成分にも有効成分によって効果は様々。
まずは、どんな効果に分けられているのかというと。
脂肪に働きかける成分。
セルライトに働きかける成分。
むくみや血流をよくする成分。
などに大きく分けられます。
自分がどこが気になるのかで選ぶと良いでしょう。

それでは脂肪に働きかける成分から。

脂肪に働きかける成分には
カフェイン・シャクヤクエキス・ミリセリン・レシチン

セルライトに働きかける成分は
アルジルリン・スベルトニール・セルデトックス

むくみや血流に働きかける成分は
トウガラシエキス・シャクヤクエキス・海藻エキス

などなどがよく知られています。
もちろんたーくさんのスリミングの有効成分がありますので、これだけではありませんが、 上記成分は昔からよく使用されている定番な有効成分です。
但し、塗るだけでOKと記載されていてもマッサージやセルフケアもしっかりとすることをおすすめします。
マッサージすることによって効果もでやすくなります。

今すぐケアをしたいという方は自分に合った有効成分の配合されたスリミングコスメを探してみてください。

  • 斎藤 可奈子(美容家)

    某日本最大手化粧品メーカーにて、ビューティーコンサルタント7年、化粧品メーカー2社で商品企画を経て、手掛けた商品が美容媒体にて13賞受賞。その後、株式会社La Shibuya Anelaを設立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ