ビューティー

冬の天敵!『乾燥』に負けないヘアスタイル

乾燥が気になるこの季節。
お肌の天敵であるこの乾燥……天敵なのはお肌だけではありません。
髪や頭皮もお肌と同様、乾燥に弱く、ダメージがダメージを呼ぶ悪循環につながるので、早めに対処することが大切!

今回は、冬の乾燥から髪のうるおいを守るスタイリングとオススメヘアをご紹介いたします。


◆艶やかスタイリングがマスト!ボブスタイル

せっかくのフェミニンなボブスタイルも、パサつくだけで清潔感はどんどんマイナスされてしまいます。
艶やかな髪質はボブスタイルにとってはマスト!
そんなボブスタイルを艶やかにスタイリングするには、乳液タイプの洗い流さないトリートメントがオススメ!
ボリュームが無くペッタリしやすい方でも安心して使える軽い仕上がりで手触りも最高です。

そんなボブスタイルのオススメは、カラーリングを透明感のある「ヌーディーピンク」にした毛先ワンカールのボブはもはや鉄板です。



◆パサつきやすいロングだからこそケアにはこだわろう


ドライヤーをかける時間が長い分ダメージも受けるので、どうしても傷みやすいのがロングヘア。少しパサついたり広がるだけでなんとなく『だらしない』という印象を持たれてしまう…ケアが重要視される髪型です。
そんなロングヘアはオイルタイプのトリートメントがオススメ!

ドライの前にオイルタイプのトリートメントをなじませてドライするとオイル独特の質感が髪の毛を保護しその後に使用するワックスやスプレーの効果を引き立ててくれます。
今年人気のパーマデザインのケアなら、適度な束感を出してあげるとよりキレイにみせる事が出来ます。



◆オススメケアアイテム


(左)プロマスター アウトバストリートメント…キューティクルを整えてカラーの流出を防ぎ、色持ちアップを実現。髪質を良くしながら、髪のコンディションを高めていくので、次回のヘアカラーリングを良好な状態で迎えることができます。こちらは乳液タイプです。
 
(右)ディーセス エルジューダ…エルジューダは「星の王子さま」にも登場するバオバブの木からとれるオイルを使用。キューティクルにも作用して思いとおり動く素直な髪質に整えます。こちらはオイルタイプです。


どんなに良いデザインも日々のヘアケアでさらに上々にスタイリング出来ると思いますよ、これらの商品は静電気からも保護してくれます。興味のある方は是非試してみてくださいね。

 





 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ