ビューティー

少ない材料でも飽きずに楽しめる!セルフジェルデザイン♡

セルフジェルを楽しんでいる方、ひとり分のネイル材料、そんなにたくさんは種類揃えるの大変ではないでしょうか?

 

今日は少ないアイテムで作る、色んなバリエーションのデザインをご紹介したいと思います。

 

使うのは

 


 

ピンクのラメ、オーロラのラメ、ゴールドのホログラム、白のカラージェル、お花のシール。

 

この5種類で作れるアート、実はたくさんあります!

 


 

このぐらいのアートだとセルフジェルをされてる方なら、「やったことある!」って方多いですよね。

 

ラメのグラデーション、フレンチ、カラーグラデーションにラメ、ホログラムのフレンチ。シンプルだけど、きれいに見えるデザインです!


 

アートツールを2、3種類使うとこんなデザインができます。

 

ラメ2段のグラデーション、ラメにホログラムでドット模様、フレンチを斜めにしてラメライン、お花のシールとホログラムのアートで華やかに。ワンポイントにも使えます!


 

逆フレンチのラインどりがうまくいかなくてもホログラムでカバーすれば問題ありません♪ラメはグラデーションだけでなく、フレンチにしてもステキです。ホログラムをのせるとさらにキラキラ!フレンチにお花はかわいさ満点。女子力が上がるデザインです。


 

セルフジェル上級の方に挑戦していただきたい、マーブルとピーコック。柄物も、上手に取り入れてサロン仕様のアートもぜひお試しください。

 

一気にたくさんのアートツールを揃えなくても、たった5つのアートツールでもこんなにたくさんのデザインが楽しめます!

 

ちょっとした工夫で、ジェルは色んな魅力を引き出してくれます。 ぜひ、いろいろ試してみてくださいね!

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ