ビューティー

秋はスキンケアも衣替え~ピーリング編~

みなさん、こんちには。
美容家/ビューティープランナーの斎藤可奈子です。

 

夏のダメージを抱え込んでしまったお肌をいち早く回復させるためのお肌の衣替え。
前回は洗顔のお話しをしましたが、やはり、それだけでは過酷な紫外線を浴びたお肌は、生まれ変わりが滞り、お肌は分厚くゴワゴワ。
秋になると、1枚洋服を上に羽織るように、スキンケアも1つプラスしてあげましょう。

 

 

洗顔だけでは、回復できないお肌に効果的なのはやはり「ピーリング」!
ピーリングと聞くと「怖い」と思う方もいるかもしれませんが、今はクリニックで行う「ピーリング」も刺激がなくなり、「怖い」ものではありません。むしろお肌のバランスを整えるために、とても大切なスキンケアなのです。

 

 

このお手入れにおすすめなお気に入りのコスメはこちら。

 

たかみ すきんぴーる

 

「タカミ スキンピール」です。
こちらは「ピーリング」が「怖い」と思っている方にもぴったりなコスメで、こする際に起こる摩擦が一切ない、塗るだけの「ピーリング」なのです!

 

お肌がゴワゴワでファンデーションもキレイにつかない時に、お肌に残ってしまった角質をいち早く取り除くには、ゴマージュも1つのおすすめスキンケア法ですが、「タカミ スキンピール」ならお肌が自分でもっている自然治癒力を活かしながら、使用できるので、個人的にお気に入りです。

 

 

ピーリングのコスメは自分のお肌の状態に合わせて、使いわけることが大切!
自分のお肌を見ながら使うピーリングコスメを選んで下さいね。

 

 

次回は、おすすめの化粧水のご紹介をします。

  • 斎藤 可奈子(美容家)

    某日本最大手化粧品メーカーにて、ビューティーコンサルタント7年、化粧品メーカー2社で商品企画を経て、手掛けた商品が美容媒体にて13賞受賞。その後、株式会社La Shibuya Anelaを設立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ