ビューティー

就活で勝てるヘアスタイル!


9月に入り、そろそろ就活が本格的に動きだすシーズン。

 

就活に向けて準備をはじめる女子も多いはず。スーツを買ったり、履歴書を用意したりと大忙しですね。

 

 

もちろん、身だしなみも就活仕様にチェンジ!!

 

特に「ヘアスタイル」は面接官に自分を印象付ける大きなポイントです。カラーリングしていた髪を黒くしたり、まとめやすいように切ったりと、この時期はサロンに行く就活女子が急増!

 

けれどはじめての就活……髪型に関しても悩むことが多いはず。どんなスタイルが似合う?どのサロンに行く?

 

こんな時は、『サロン選びのプロ』に聞こう!という事でHot Pepper Beautyで取材してきました!!

 

 

 

かわいくて似合う「就活ヘア」を見つけよう!

 

 

まずは「ヘアカタログ」を参考に自分に合う就活ヘアを探してみましょう。

 

参考にするのはコレ!『HOT PEPPER Beautyの最新ヘアカタログ』。

 


 

現在の長さ、あるいは希望の長さを選択して、さらにカラ―を「アッシュ・ブラック系」にすると、かわいい黒髪スタイルがたくさん出てきます。

 

特に就活用の髪型なら、イメージは「オフィス・コンサバ」を選択するのがオススメ。髪の特徴や顔型まで選べば、あなたにピッタリ合う就活ヘアが見つけやすくなります。

 

 

 

 

■きちんと感を出したい時にオススメなのはこのスタイル!

 

※画像にタッチすると詳しくご覧いただけます

 

 清楚感のあふれるストレートスタイル

 

 

 ナチュラル感漂う落ち着いた大人ボブ

 

 

まとめてもOKな上品さ漂う大人ボブ

 

 

就活中はメイクとブローでオンとオフが使い分けられるスタイルを選ぶのがコツです。

 

 

※ご紹介した写真は少し明るめのカラーになっています。業種によって黒以外はNGだったり、ダークブラウンまでならOKだったりと様々です。受ける業種に応じて色を決めて下さいね。

 

 

 

 

■急な面接にはコレ!

24時間いつでもスマホでささっと予約☆超ベンリな「ネット予約」をフル活用

 

 

就活中は、いきなり面接が決まったり、説明会に行くことになったりと、急な予定が入ることも多いですよね。

 

「明日中に黒く染めなきゃヤバい!」そんなときは、【今日ネット予約できるヘアサロン】【明日ネット予約できるヘアサロン】をチェックしてみましょう。

 

 

ここなら、すぐに行けるサロンを見つけられます。さらに「即時予約OK」のサロンを選べば、ネットのみで予約が全て完了します。

 

 

わざわざ電話する必要もありません。大学にいても、お出かけ中でも、手元のスマホでささっと調べて即予約。
その日のうちにヘアチェンジができちゃいます!

 

 

 

■就活前に見直そう

 

カラーリングで傷んだ髪の毛やキューティクルのはげ落ちた髪の毛はどんなに綺麗にまとめても『不潔』や『だらしない』など、ネガティブな印象をもたれてしまいます。

 

就職活動の開始前に、美容院で自分のスタイルを見直してみてくださいね。

 

 

 

================

編集長に聞いてみた!!

HOT PEPPER Beautyの活用術

================

 

HOT PEPPER Beauty編集長

池上晋介氏

 

■絶対失敗したくない時のお店選びのポイントとは?

 

大切な日の為に予約した美容院でミスされたくないですよね。そんな時、参考にして欲しいのが「口コミ」です。

 

HOT PEPPER Beautyに掲載しているサロンには「口コミ」のコーナーがあり、HOT PEPPER Beautyを利用してサロンに行った方が、サロンを評価できる仕組みなのですが、これらは「ヤラセ」や「ウソ」なしの、超リアルなもの。たまに厳しい評価をいただくこともありますが、全てしっかり掲載しています。

 

サロンに行く前に口コミをチェックすれば、雰囲気から利用している年齢層まで全て分かります。

リアルな声を参考にして、あなたに合ったサロンをじっくり探してみてくださいね。

 

 

 

■お手本にするならキャビンアテンダント!

 

CAといえば言わずと知れた『上品で清潔感のある女性』の代名詞と言っても過言では無い職業ですよね。

 

彼女たちのヘアスタイルは、黒髪が基本。清潔感を重視して、カッチリと見えるスタイルが鉄則!

これって、就活ヘアにも当てはまりますよね。

 

 

今回取材させて頂いたHOT PEPPER Beautyで、こんな特集が組まれていました。

 

CA(キャビンアテンダント)の

オン・オフプライベートヘアスタイル

 

崩れないスタイルの作り方、オフの日用の華やかアレンジは、実際に役立つこと間違いなし!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ