ビューティー

真夏のBodyケアVol.2『初回体験』を駆使して行くエステサロンの効果!


こんにちは!松藤あつこです。
前回はホームエステということで、自宅で使えるエステマシーンについて書きました。


前回記事≫真夏のBodyケアVol.1
よく耳にする家庭用エステマシーンの効果とは?



夏も本番!すぐにでも効果が得たい方にはエステサロンで受けられる『人の手によるマッサージ』と『サロンのエステマシーン』をオススメしたいと思います。

とはいえ、頻繁に通っている方でも無い限り、どんな施術があるのか、どんなコースがあるのか・・何より気になるのがお値段と効果ですよね。


というわけで、今回はたいていのエステサロンに設けてある『初回体験』などを駆使して経験したサロンで使われているエステマシーンの効果と感想をお届け致します。



サロンで使用されている、痩身の代表的なエステマシーン

■エンダモロジー


ちまたでは「メスを使わない脂肪吸引」と言われる程『セルライト』と『局部脂肪』のケアに効果がある『部分痩せ』の施術で、皮膚や皮下組織に働きかけ、血行を促進し老廃物を取り除きます。



インドエステで7年ぐらい前からたまに受けている吸引タイプのセルライトケアでボディスーツを着て、掃除機のようにお肉を吸われます。
エステサロン、「ミスパリ」の体験をしましたが、ミスパリで開発したというオリジナルの機械はエンダモロジーの進化版という感じで吸引力も強く、少々痛かったですがミスパリのコースはすごかった!さすがダイエット専門サロンという感じです。




■インディバ


体内の深い部分に、熱を加えることによって、血流やリンパの循環を改善し、自律神経系の調整を行う施術で、内から温めて内臓機能を高めるため、美容だけでなく健康でいることにも非常に有効な施術方法。



たかの友梨では深部加温と呼びますが、鉄板プレートを体に敷いて二種類のヘッドを使って、身体奥深くの温度を上昇させてからその後表面脂肪の温度をあげ、脂肪、老廃物を流します。
体温も上がって冷え性にも効果があると思います。
クリニック系サロンではラバトロンというインディバより周波数の高いものが使われていたりするようです。
インディバは知人がやっている代官山のルフィリアに通っていますが、私の周りみんな虜になって通っているようです!
顔の浮腫みやコリもスッキリ、なにより体が軽くなるのでオススメです。




■キャビテーション


超音波で、脂肪の固まった気になる部分に気泡を発生させ、その気泡が弾けることで脂肪細胞を破壊し、溶けだした中性脂肪はリンパ液によって体外に排出、またはエネルギーとして消費するというもの。痛みや刺激を感じることはなく、脂肪以外の組織にはダメージを与えません。



体に鉄板をしき機械を当てるのですが機械によって周波数が違い、骨を通じて感じる音の大きさにも誤差があります。
どこのサロンのどのメーカーのものが一番違和感なく効果が期待できるかただいま検証中!最近ではキャビテーションに温熱、揉み出し効果が兼ね備えられている機械も出てきていて、今後の進化に期待している最新機器です。




クリニック系では結構なお値段で施術を行っているようですが、キャビテーションはディプロマ不要の機械が多々あり、小さなサロンではお安く受けられたりするのでクーポンなどを利用して体験するのがオススメ!


私は体験してから1週間後ぐらいにお腹がさらに減ったのを実感しました☆
ちなみにインディバは協会があり、価格管理もされているようです。


欲張りな私ですから、すぐに効果を実感したい時は、サロンをはしごしたりもしていました。毎日積み重ねればいいのですが、海外や楽しい時間は我慢したくないので、その後の取り返しが大変…(笑)


キャビテーションを行ってからエンダモロジーインドエステに行ったり、インディバに行ってから揉み出しに行ったり……というわけで、一気にすべてをカバー出来る総合サロンを求めているのですが、未だ『ここ!』というサロンには出会っていないサロン難民なのです。



最近体験したミスパリのフルコースとシーズラボのエンダモロジーとキャビテーションとハンドマッサージのコースは即効果を実感することができました。




決して安くは無いエステですが、クーポンやアフィリエイトを使えばとってもお得にエステ体験が可能です!



自分にあったサロンを探して素敵に歳を重ねたいものですね!

  • 松藤 あつこ(美容家・化粧品メーカー社長)

    幼少期からタレント活動を始めグラビアアイドルとして活動後、25歳で化粧品メーカー株式会社クロス・エ・キューブを起業。自身が商品企画開発を行った『ZERO』がヒット、各紙で取り上げられ注目を集めている。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ