ビューティー

夏が来る前にボディケアは大丈夫??<角質ケア編>

みなさん、こんちには。
美容家/ビューティープランナーの斎藤可奈子です。

 

日に日に気温も上がり、薄着のシーズンになってきました。
そんな時やっぱり気になるのが「ボディケア」
みなさんはどんな「ボディケア」をされていますか?

 

スリミング・保湿・かかとやひじ、ひざのケア、などなど様々な「ボディケア」がありますが。
意外とみなさんが忘れがちなボディケアが、かかとやひじ、ひざ以外の部位の角質ケアです。
硬い部分はもちろん気になりますが、他の部位はついつい忘れてしまいがち……
背中のニキビやプツプツ、二の腕のざらつき、おしりの黒ずみやざらつきなどなど、気になる悩みはありませんか?
今回はそんな気になる悩み「ボディの角質ケア」についてお話しします。

 

 

お顔での角質ケアといえば、メラニンなどを含み古くなってお肌に蓄積された不要な角質をお肌から取り除くスキンケアとしてお手入れされてる人も多いはず。
ところが、ボディとなるとケアが怠りがちになってはいませんか?
ボディだってもちろん同じ皮膚。
本来同じお手入れが必要なんです。
お顔と同じように身体もターンオーバー(お肌の生まれ変わり)をしています。
生まれ変わりが正常にならず、角質が溜まってしまうとお肌はゴワつき、硬くなってしまいます。
そうすると質感だけでなく、保湿やスリミングのケアの浸透も悪くなってしまいます。

 

さらに背中は皮脂が多くでやすい。
おしりや太ももは摩擦がおこりやすい。
お顔よりも水分保湿ケアが少ない。
などの理由からボディならではの悩みもでてきます。

 

 

そんな悩みを解消するお手入れ方法としてはピーリングやスクラブ、ゴマージュなどがあります。
その中でもおすすめの「ボディの角質ケア」ができるコスメをご紹介します。
「タカミ スキンピールボディ」です。
これは、気になる角質ケアと保湿が同時にできるすぐれもので、なんと塗るだけ洗い流しのいらないボディゲルなんです。
スクラブやゴマージュのように摩擦もいらないので、お肌にもとってもやさしいゲルです。
背中のニキビやプツプツ。二の腕のざらつき。おしり・太ももの黒ずみざらつきにとってもおすすめです。
今年の夏はちょっと気にして、忘れがちな部位のケアをして周りと差をつけちゃいましょう!!

 

次回は、やっぱり一番気になる「スリミング」についてお話しします。

  • 斎藤 可奈子(美容家)

    某日本最大手化粧品メーカーにて、ビューティーコンサルタント7年、化粧品メーカー2社で商品企画を経て、手掛けた商品が美容媒体にて13賞受賞。その後、株式会社La Shibuya Anelaを設立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ