自宅美容

埃を被っていた美容家電が在宅で復活!効果を伝えるよ。

  • 更新日:2020/08/16

私はズボラです。


我ながら感動するくらいの面倒くさがりで、日常の些細な事柄でも大声を出しながらじゃないとできないことが多いです。例えばティッシュはティッシュボックスに移すのが面倒で、ティッシュカバーの横にティッシュボックスが鎮座している始末です。


景観を整えたいと思いながらボックスを買っているのに、2倍の面積を取っているし、景観は倍崩れています。本末転倒。


基本的にできないことはお金で解決したいので、美容家電なども家にそれなりにあるのですが、上記のような「小さな面倒くさいと思う気持ち」に阻まれて、ただのスペースを無駄にしていく住人となっています。


瀕死の家電たち4選

美容家電

埃を被っている奴らを紹介するぜ!


1.パナソニック レッグリフレ

2.パナソニック ナノケアスチーマー

3.パナソニック 目もとエステ

4.ヤーマン メディリフト


パナソニックが多いのはパナソニックが美容家電を大量に出しているからです!こんなにあってこんなに無駄にしているの?本当に?と今再度悲しい気持ちになっています。


製品が悪いわけじゃない!言い訳いろいろ。

どれも有名製品、かつ人に「どお?」と聞かれたら全力で「いいよ!」と答えます。ではなぜ埃を被ったのか?それは私が想像を絶するルーズさの持ち主だからなのですが、一応言い訳を並べます。


1.パナソニック レッグリフレ

装着が面倒くさい、ただそれだけ…。

自動で足をマッサージしてくれる優秀アイテムで、本当に足のむくみで生活がままならない時期に思わず会社からの帰り道に駆け込んで吸い込まれるように買ったものです。しばらく真面目につかって、「癒される」と思っていたものの、コンセントを指す、足に装着する、片づけるという一連の動作が面倒で頻度が下降。


その上、電源ケーブルの一部をなくすという、想像を絶するルーズさPart2を発揮し、その追加購入におよそ1年半は費やしたのです。型番調べてメーカー発注するのが面倒で……。と思ったらAmazonで売っていたので、購入し無事コロナ禍在宅により復活。


2.パナソニック ナノケアスチーマー

これも面倒だったそれだけ……なのですが、洗面台周りにちょうどよく配置・設置できる場所がなかったのがいけなかった。リビングに置いておくと夜はいちいち別の場所に戻らなくてはならず、導線上マイナス。


在宅勤務フィーバーによって、仕事をしながらスチームをあてることが可能になったため、その名の通り「おうちエステ」ができるようになりました。


3.パナソニック 目もとエステ

体質的にクマが出やすく、かつ消えない。その上仕事的にも毎日毎日PCモニタと向き合う日々のため購入。めちゃくちゃよくて2週間くらいで人に「あれ、顔色よくない?と言われるまでに回復したものの、埃が…。


理由は「寝る前に付けてやると寝落ちできない」からでした。気持ちよくて夢見心地になるものの、重いんですよね。そして寝落ちすると顔面強打する。


こちらも在宅だと仕事の合間の疲れ取りに活用できるので復活しました。


4.ヤーマン メディリフト

めっちゃくちゃいいんですよ。旅行・宿泊の時に美容意識からではなく、その変化を同行者に知ってほしくて持っていくほどに。しかしですね、これは不幸な話ですが、EMS器具が購入後1週間で故障。メーカー交換で新しいものがきたあとさらに故障?不具合で、再度返品する手続きが面倒すぎて放置。そして1年…的な1と同じパターンを辿りました。


無事交換され、使いだしたらやっぱりめっちゃくちゃいいね!と最近はがしがし使っています。先日ホテルステイした時も友人に使わせて「え!?すごい!!!」という言葉をゲットしてニマニマしています。


時間があると、手が回ることってあるよね

美容

私のズボラさ及び物のなくし方は若干おかしい域ですが、買った理由とか、求めた効果はあったはずなわけです。でも、何かしらの理由で使わなくなってしまったものが「家にいるし使おうかな」と復活しています。そして良さを思い出すと、再び使うことが日常になっていくという……。


ぜひとも時間があるうちに使い倒し、使うことがあたりまえにしたいものです。


▼バックナンバー

・メイクがへたくそになった問題と、真夏のマスクメイクを考える


・ウィズコロナ時代のベースメイクは、「きれい」「きちんと」「楽」 のどれ?


・『やまとなでしこ』で考える、欲望の言語化と主体性の重要さ


・マジでヤバいむくみ問題。長引く梅雨での体調不良をどう乗り切る!?


・旅行も行けない夏休み。ホテルステイをおススメする3つの理由。


  • ぱぴこ (外資系OL ときどき ライター)

    外資系ときどき激務OL。オシャレとズボラの狭間に生息し、ストレスを課金で潰すことに余念がない。趣味はNetflix、お酒、豚を塩漬けにすること。目標はゆとりのある生活(物理)

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag