ビューティー

生理周期と肌のサイクルって気にしてる?

びはだ びよう

・生理前になるとニキビができる・・・

・生理中ってお肌が敏感になるかも・・・

など

女子カレユーザーのみなさんなら、生理周期とともに肌状態が変化するのを体感されている方も多いのではないでしょうか?

 ■肌サイクル気にしてますか?

 

季節や環境などの外的要因で肌状態は変化しますが、特に私たち女性は、内的要因=月経周期・ホルモンバランスの変化にともなって、お肌のコンディションが周期的に変化しています。

 

「冬は乾燥しやすいので保湿!」「夏は紫外線対策でUVケア!」など、季節にあわせてお化粧品を変えたりするように、毎月の周期的な肌サイクルにあわせてスキンケアを使い分けるのが、賢い美容女子です。

 

初めてのお化粧品を試したり、皮膚への刺激が強いピーリングやヘアカラーなどの攻めのケアは、できるだけお肌が元気で安定している卵胞期に。

※卵胞期…生理終了日~1週間

お肌が敏感になる黄体期〜月経期には、できるだけ清潔に保って保湿をする守りのケアに力を入れる。

※黄体期…排卵日1週間~生理前1週間

※月経期…生理開始~1週間

より良いタイミングで適切なスキンケアをしてあげれば、効果もアップし肌トラブルを防ぐことが出来ます。

 

そこで、攻め・守りの使い分けスキンケアに是非とり入れたい、業界初のとっても画期的なマスクをご紹介します!

【LUNA PROGRAM HYDRO GEL MASK】

 

 

このマスクは、生理周期と肌状態を考えてクリニックが監修した、初のドクターズ・フェイシャルマスク。

 

28日間を1サイクルとして、step1〜step4までの4枚を使い分ける事で、トータルケアを可能にしてくれる画期的なマスクなのです!

 

 

贅沢に配合されているのは、今注目の4つ美容成分。

カタツムリ、蜂毒、蛇毒、キャビアエキスが、お肌をしっかり整えてくれます。

使ってみるとひんやり水々しくって気持ちいい!

 

通常のシートマスクとひと味違うのは、ぷるっぷるの“ハイドロゲル”タイプでお肌にぴたっと密着してくれるところ。特殊技術でゲル状にした美容成分が、体温に反応して徐々に溶け出し、お肌に潤いを与えながら角質層のすみずみへじっくりと浸透してくれます。上下2枚に別れているので、ぴったり隙間なく貼ることができます。

 

 

ゲルマスクはプラスチックフィルムにセットされていて、取り出しやすくなっています♪

 

 

4ステップのマスクは、カレンダーのように使うのが効果的でオススメ。

 

平均的な28日周期で1ヶ月分(14枚)がセットされています。

ご自身の生理周期をチェックして、あなたのオリジナルプランを作ってみてくださいね♪

▼購入をご希望の方はこちら

  • 山口 奈里子(モデル)

    ホリスティックビューティーの観点から"内外美容"を追求。ストレスフリーで持続可能な心と体の健康美を提唱。『ココロ・カラダ、キレイ』をモットーに、各種メディア出演、講演、レシピ監修を行い美の発信を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ