ビューティー

やばい!もうすぐ夏だよ!ダイエットの巻


こんにちは★松藤あつこです。

今回は夏に向けて焦っている三十路の『ダイエットなう』をお届け致します。


以前、少し触れましたが私の体系はリンゴ型そのもの。

お友達がジュークスという遺伝子ヘルスの会社をやっていて、隅々まで遺伝子を調べてもらったことがあります。

ヒトは大きく分けると、リンゴ型、洋梨型、バナナ型と人間は3つの肥満遺伝子に別れます。


『洋梨型』は下半身デブタイプ。

『バナナ型』は太りにくくメリハリ無しタイプ

『リンゴ型』は男の人に多く、おなかデブタイプ。

リンゴ型は糖代謝が鈍く脂肪になりやすいのです。

ビール大好きで大食いの私は完全に三十路のイタみをくらいました(苦笑)



高校生の頃EMS(低周波のダイエットマシーン)を足に巻き続け太ももを15センチ近く落とした事があります。

それ以来手足にはあまりつかないので痩せてみられがちで、食べてもそんなに太らないタイプでした。

小さい頃から運動が大好きで、バレエ、器械体操部、ダンス部、部活を辞めてからもいろんな場所で踊りまくっていました。笑


最初にヤバいと思ったのは22歳の頃。

短期極貧留学生活で痩せてかえってきた後のJAPANリバウンド!

美味しい!楽しい!!でお酒もたんまり!!!

でもその頃はちょっとヤバいと思ったらすぐに落ちた……。


23歳の頃撮ったDVDのお腹みるとちょっとキテはいますが…今に比べたらまったくもって無問題。

あの頃54センチで売っていたウエストが、今年の3月ハワイから帰ってエステ体験に行ったら・・・・

衝撃の!!!

66センチ!!!!

1年1センチの蓄えですよ!!

ちなみに身長155センチで43キロぐらいだったのに47キロを表示……。

体重的には別に良いと思いきやこのお腹…そして中性脂肪。

完全にお酒と美食でやられ、蓄積されていたのです。

だんだん洋服がしまらなくて危機は感じていたんですけどね(笑)

わかってはいました。でも逃げてい…た……?

いえ、逃げていた訳ではございません!

美容オタクとして頑張っていたはずなのですが。

内蔵まではI didn’t care…



◎本気でダイエット開始!!

というわけで、4月から本気でお腹と戦い始めました!


まず、話題の朝グリーンスムージーを開始!

小松菜やモロヘイヤなど緑の野菜をミキサーにかけ、りんごとバナナを加えちゃえば何でも美味しく頂けます。

スムージーを飲んだ後1時間は何も口にしない方が良いみたいです。


ダイエット開始早々、健康を気にしている自分に酔い始めました(笑)

自然にビールは1杯で我慢できるようになり、老化防止の赤ワインにシフト!

もちろん摂取するものの制限だけでは、素敵なお腹が作れる訳はなく、絶対的に運動は欠かせません。

私の普段の運動と言えば富士山溶岩浴オリーブスパ系列のインシーでヨガやダンスしながら汗を沢山かいてデトックス!

(5月に六本木ミッドタウン向かいにも新店がオープンしてますます拡大しましたよ)


ヨガやピラティス、ベリーダンスやフラダンス、ボクササイズなど初心者が楽しめるメニューが沢山♪

友達とわいわいいくのも楽しいですよ!

ヨガやピラティスは呼吸法が身に付き、生活での自然呼吸だけで痩せやすいお腹になると思います。

ここに通い始めて、間違った腹式呼吸で生活していた事に気づかされました。

呼吸だけでパソコン前での姿勢も変わったと思いますよ!



それから、先ほどもEMS(低周波)のお話をしましたが、3台目のスレンダートーンをゲット!

女性用が出てるんですね★ちなみにAmazonで1万円以下でGET出来ました。

毎日巻き巻き。気づけば巻き巻き。海外にも連れてきます!



こんな心がけで始まった4月ですが、気の持ちようと努力次第!?

3週間でウエスト4センチちょい減りました!

飲みたい!食べたい!!楽しみたい!!!

松藤の戦いは続きます。

夏までに自慢できるお腹にするぞーーー!!!

  • 松藤 あつこ(美容家・化粧品メーカー社長)

    幼少期からタレント活動を始めグラビアアイドルとして活動後、25歳で化粧品メーカー株式会社クロス・エ・キューブを起業。自身が商品企画開発を行った『ZERO』がヒット、各紙で取り上げられ注目を集めている。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ