プレスリリースコロナ太り

「コロナ太り」解消!自宅でできる自重筋トレ動画が無料公開中

  • 更新日:2020/04/18

 新型コロナウイルスによる外出自粛が呼びかけられるようになってしばらく経ちました。さらに7都府県で緊急事態宣言が出されたことによりいっそう自宅に籠もる人が増えたと思います。そこで気になるのが運動量の減少による「コロナ太り」。株式会社主婦の友社(以下、主婦の友社)が期間限定で無料公開中の自宅でできる「自重筋トレ」で、体重の増加を食い止めませんか?


購入者特典であるトレーニング動画が5/6まで無料公開中

 主婦の友社は、この度の外出自粛要請で、運動不足や体重増加を心配する人や、気分をリフレッシュしたいという人にむけ、書籍『部分やせが目指せる 女子の自重筋トレ決定版』の購入者限定特典であるトレーニング動画の一部を5月6日(水)まで無料公開しています。


プレスリリースコロナ太り

『部分やせが目指せる 女子の自重筋トレ決定版』


 書籍内で紹介している「二の腕」「胸」「背中・脇」「お腹」「お尻」「太もも」「ふくらはぎ・足首」など各部位のトレーニングの中から、「ストレッチ編」「初級編」の17本をピックアップしました。どの動画も、トレーニングの動き全てを収録しているので、動画を流しっぱなしでマネしながら鍛えられます。


動画再生リスト(Youtube)


 いつもの通勤や通学、会社や学校でのちょっとした移動すらも無くなり、ほとんど歩かずに1日を過ごす人が多くなったのではないでしょうか。「ちょっとお腹の肉、たるんできたかも……」と気になり始めたころ。そんなときにぜひトライしていただきたいのが「自重筋トレ」です。

 おうち時間でキレイになって、再会した同僚や友人たちを「あれ? 痩せた?」と驚かせましょう。


<二の腕ストレッチ>


<お腹ストレッチ>

理想のボディラインになるには筋トレがマスト!

プレスリリースコロナ太り

自重筋トレを週2回、3か月続けて9.3㎏の減量に成功したAさん(30歳)


 なりたいカラダを作ることができる唯一の方法は、筋トレです。筋トレは、気になる部位の筋肉をピンポイントに鍛えて引き締めることができ、理想のボディラインに近づけていくことができます。中でも「自重筋トレ」は自分の体重を負荷にして行う筋トレで、道具も、ジムに通う必要もなく、気軽にボディメイクが可能! これならおうちの中でも空いた時間にできますね。



 筆者も、会社に通勤していた頃は往復で合計1時間近く歩く時間があったので、ハードな運動はしないながらも毎日運動をしていたのですが、それすらもなくなったので筋力の低下や体重の増加が心配です……。運動はしたくても外出できない環境下にある方は、こういった動画を参考に自宅で筋トレをしてみては?



【参考】

株式会社主婦の友社

【書誌情報】

タイトル:部分やせが目指せる 女子の自重筋トレ決定版

発売日:2019年12月25日

定価:本体1300円+税


【著者プロフィール 比嘉一雄(ひが かずお)】

プレスリリースコロナ太り

比嘉一雄(ひが かずお)

CALADA LAB.代表。早稲田大学スポーツ科学部卒業後、東京大学大学院石井直方研究室・博士課程に進学。「研究」と「現場」のハイブリッドトレーナーとして活躍し、科学的エビデンスを基にした「えびすメソッド」で多くのクライアントのボディメイクを成功させてきた。「ボディメイクをシンプルにすること」をミッションとして、月間200本以上のパーソナルセッションや執筆、セミナー活動にも力を入れる。著書多数。

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag