ビューティー

オシャレな女子は5月から!女子力アップにフットネイル!

フットのネイルは、お手入れされていますか?

 

私が勤める六本木バルバロッサでもフットのネイルもキレイにし始めるお客様が増えています。

 

今の時期は、サンダルもパンプスも半々ぐらいで履いている方も多いと思います。
そうなるとジェルでストーンなどをのせると当たってしまって地爪を傷めてしまいます。

 

そこで今回は今の時期に合うパンプスを履いても当たらないデザインを中心にフットのネイルデザインをご紹介します!

 

足の皮膚は他のところより肌色が1トーン暗かったりしがちですが、濃い色をのせると
肌色が白く明るく見えるので赤は王道で人気です。

 

親指だけに凹凸の少ないアートを入れるのもオススメ!

 

フットはハンドより派手にしても目立ちすぎないので、思いっきりカラフルにするのも
かわいいです。
5本の指全部に違う色で、欲張りにカラーを楽しんでみてはいかがでしょう?

 

ブラックとゴールド、ピンクとホワイト、バイカラー&アシンメトリーで個性的なデザインを服を着るように塗るのも素敵です。

 

自分のファッションに合うネイルを色々楽しむのに、ハンドだけでは物足りなくなってきたり…

 

フットは平均してジェルなら約1か月半ぐらい、カラーリングでも約4週間ほど持ちます。

 

ハンドのネイルより伸びるのが遅いというのもありますし、ハンドほど激しく使わないからというのもあるようです。

 

最近の私のヒットなデザインはこちら!

 

これ実はカラーリングです。OPIのマニキュアで作りました。

 

OPIのマニキュアはビンの色のままの発色のものが多いので、「塗ってみたらビンで見るより薄かった」というようなことが少なくて、とても使いやすいので愛用しています。

 

ハケも、平たい形なのでぽってりせず塗りやすいです!

 

持ちも発色もいいので、マニキュアといえばOPIが一番好きなブランドです。

 

ぜひ、お試しくださいね。

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ