プレスリリース結婚式経験者が心残りに思う自分磨きパーツ

プレ花嫁必見!結婚式経験者が心残りに思う“自分磨きパーツ”は?

  • 更新日:2019/07/31

 多くの女性にとって永遠の憧れである結婚式。人生の一大イベントということもあり、式までの自分磨きの一環として“ダイエット”を掲げる人も多いですよね。しかし、この度株式会社リツビが実施したアンケートによると、そのダイエットに関して「心残りがある」と考えている挙式経験のある女性が、かなり多く存在することが判明!

 プレ花嫁に知っておいてほしい「結婚式前後のケア」とは?


挙式経験者の2人に1人が「結婚式に心残りがある」

 まず、挙式経験者を対象に「結婚式に心残りはありますか?」と質問したところ、以下のような結果となりました。


挙式経験者の2人に1人が結婚式に心残りあり

 なんと『ある』という回答が半数以上も。2人に1人以上が「結婚式に心残りがある」ようです。忙しない準備期間を経て万全の体制で結婚式に臨む人が多いのかと思いきや、大切なイベントであるからこそ、後で振り返った時に「もっとあそこをこうしておけば良かった!」と思うことが多いのかもしれません。

 では、具体的に何に対して心残りがあるのかというと……、


結婚式に関する心残りの内容

 最も多かった回答は『ダイエット(36.4%)』で、3人に1人以上が選択する結果に。次いで、『スケジュール管理(17.7%)』『招待者の数(13.2%)』『体調管理(7.2%)』と続きます。

 女性にとっての晴れ舞台だからこそ、自分史上最高にスタイルの良いキレイな姿で迎えたいと思うのが女性の心理ですよね。そのため、必然的に理想が高くなってしまうのか、ダイエットに関して心残りに思っている方が多いようです。


 結婚式で心残りに思うこととして回答の多かった『ダイエット』ですが、「心残りに思うことを教えてください」と聞いてみると、以下のような回答が集まりました。


・『式当日が過去1番太っていた時の体重だった』(兵庫県/パート・アルバイト/20代)

・『仕事や式の準備でいそがしく、計画的に痩せられなかった』(神奈川県/専業主婦/30代)

・『二の腕ムチムチの真ん丸顔で、写真を見てガッカリした』(東京都/パート・アルバイト/30代)

・『ドレスの上にお肉がのって恥ずかしかった』(鹿児島県/会社員/30代)

などが挙げられました。


 プロポーズされてから挙式までの期間は幸せの絶頂期なのか、ストイックな生活を送ることができなかったり、仕事や式の準備で忙しかったりと、結婚式前に十分なダイエットができなかった方が多いのかもしれません。


結婚式までにケアをしておけばよかったパーツはダントツで“二の腕”!

 続いて、結婚式までに最低限ケアをしておけば良かったと思った身体のパーツについて質問。以下のような回答が見られました。


結婚式までに最低限ケアをしておけば良かったと思った身体のパーツ

 『二の腕(63.1%)』という回答が最も多く、次いで、『首(6.7%)』『太もも(4.7%)』『お尻(4.6%)』『ふくらはぎ(2.6%)』がランクインしました。

 ウエディングドレスと言えば、二の腕が露出しているデザインが多いもの。これから挙式する予定がある方は、最低限二の腕ケアをやっておかないと後悔することになるかも……?


結婚式前にしていたボディケアを続けていない方は8割以上!

 次に、「結婚式の前にしていたボディケアを今でも続けていますか?」という質問をしたところ、以下のような結果となりました。


結婚式後もボディケアを続けている人は?

 『いいえ』と回答された方に、「ボディケアを続けていない理由を教えてください」と聞いてみると、『節約のため(49.6%)』『エステに通うのが面倒になった(17.1%)』『子どもを作るため(11.5%)』『式やハネムーンにお金を使いすぎため(4.5%)』という順になりました。

 結婚式後の生活を考えると、自分のボディケアに十分なお金や時間をかける余裕のない方が多いようです。


自宅で簡単に高級エステ気分が味わえる!?

 とはいえ、挙式を既に経験されている方でも、もっと自分に磨きをかけたいと考えている人は多いはず。経験者だけでなく、これから結婚式を控えているけど、そこまで時間もお金もかけていられないと考えている“プレ花嫁さん”にとっても、自宅で簡単にボディケアができるというのは大きな魅力であるはず。


 そこで、株式会社リツビがおすすめするのが、二の腕高級マッサージクリーム『エトワラン』。エトワランは、高級エステ「美楽」でも使用されているもので、自宅で簡単に高級エステのようなボディケアができると話題のクリームなのだそう。


二の腕高級マッサージクリーム干支和蘭

 多くの女性にとって、結婚式前にケアをしておきたい部分である「二の腕」に対しては、塗りながらリンパをマッサージすることで、老廃物や脂肪を外へ流すことができます。

 リンパの流れを良くすること以外にも、お肌の引き締め効果のあるパッションフルーツエキスが配合されており、独自処方で成分が浸透しやすく、ボディメイク効果が見込めるそう。

 また、ビタミンEが豊富で保湿効果や、肌細胞を活性化させることのできる「アルガンオイル」も配合しているため、美肌も期待できるとのこと。



 結婚式の前後に関わらず、お金や時間をかけずに自分磨きをしたいと考えている方は多いはず。ご紹介したようなマッサージクリームを使うことで、自分の理想に一歩近づくきっかけになるかもしれませんね。



【参考】

株式会社リツビ

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag