プレスリリース夏の女性下着問題

ブラジャーの透けは男性にとっても“残念”!?夏の女性下着問題

  • 更新日:2019/05/30

 薄着の季節に出てくる女性の身だしなみ問題。Tシャツにブラジャーの色が透ける、ノースリーブから肩紐がのぞいているといった状況は、同じ女性にとっても目のやり場に困るもの。では、男性にとってはどうなのでしょうか?

 今回は、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が男性を対象に実施した「女性の下着」についての調査結果をお届けします。


男性の約7割がパートナーの下着に「興味あり」

 まず、恋人や妻など「パートナーの下着に興味があるか」、「パートナーに下着をプレゼントしたことはあるか」という質問への回答結果がこちら。


男性の約7割がパートナーの下着に興味あり

 まず、最初の質問に対して「興味がある」と回答した男性は72.3%という結果に。7割以上と多くの男性が関心を持つ一方、下着のプレゼントを「したことがある」男性はわずか12.5%と、約10人に1人となりました。原因としては、ランジェリー売場に行きにくい、また下着に重要なフィット感やサイズがわからないなど、さまざまな理由が推測されますが、男性たちにとっては下着をプレゼントするという行為はやはりハードルが高いようです。


好きな色は意外にも「ブラック」が38.4%

 次に「好きな女性の下着の色は?」という質問への回答を見てみましょう。


男性が好きな女性の下着の色

 結果は、「黒」が38.4%と他の色を大きく引き離し、見事第1位に。第2位が「紺」だったことからも、男性たちはシックなカラーに好感を持っていると言えそうです。また「その他」1.8%の回答の中には、「似合っていれば何でも」という、女性にはうれしい意見も見られました。

 黒、ピンクの人気は予想していましたが、その間に紺がランクインするとは少し想定外でした。一方勝負下着のイメージが強い赤は6位という結果に。本当の勝負下着というのは実は黒というのが正しいのかもしれませんね。


「ブラジャーの透け・ちら見え」が気になる男性は8割以上も

 最後に「洋服の上から女性のブラジャーのラインや模様が気になることがありますか?」という質問をした結果、以下のような結果となりました。


男性の8割以上がブラジャーの透けが気になる

 「とても気になる・やや気になる」を合わせると、約8割の男性が「気になる」と回答。その内容は、「服の上からブラジャーの色や柄が透けている」「ブラジャーの肩紐が見える」「背中の肉がのっている」など。さらに、そんな時にどう感じるかについて聞いたところ「目のやり場に困る」「残念と思う」と答える人も。男女問わず、清潔感ある着こなしは社会人のマナーの一つ。薄着になる夏だからこそ、より意識して過ごしたいものですね。


夏のランジェリーは“ひびきにくさ”と“ここちよさ”で選ぶ

 とはいえ、マナーの面からは洋服へのひびきにくさを重視したいところですが、汗で蒸れることなどを考えると着けごこちのよさも重視したいところ。そこで、トリンプがおすすめするのが、生地端が縫製なしのフラット仕上げになった「シームレス」シリーズ。今年デビューした「NUDE FEEL」の縫い目のないモールドカップのストラップレスブラジャーや、この夏の新作インナーなど、種類も豊富です。


【NUDE FEEL】まるで“第二の肌”のような着けごこち

 しっとりしたマイクロファイバー素材でやさしくソフトにバストを包み込み、毎日着けたくなる肌ざわりとここちよさ。ワイヤーが入っていないのにきれいなバストを作る「ノンワイヤー」、樹脂製の特殊なワイヤー入りでノンワイヤーブラジャーのような着けごこちの「メッシュワイヤー」、ワイヤー入りでストラップレスでもきれいなバストシルエットの「ストラップレス」の3型を展開。縫い目のないモールドカップを採用し、つるりとした表面感でアウターにひびきにくいデザインです。


毎日着けたくなる肌ざわりのNUDEFEEL

【春夏インナー】シームレスで薄着の季節も美シルエット

 胸もとや裾、袖口など、生地端が切りっぱなしで、縫製なしのフラットな仕上げ。トップスは脇に縫製シームのないすっきりとしたシルエットで、袖なしトップ(2型)とフレンチ袖トップの脇部分には、汗臭対策の汗取りパッドをつけました。速乾性がありさらりとした綿混素材にタッチクール機能もプラスしています。


縫製なしのフラット仕上げの春夏インナー

 下着の透けやブラ紐のチラ見え問題については、女性だけでなく男性にとっても目のやり場に困るものだということが明らかになりました。その上「残念」と思う男性も少なからずいるということなので、男女問わず、季節を問わず、清潔感ある着こなしを意識する必要がありそうです。



【参考】

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社


<SNSアカウント>

Facebook:@triumphJapan

Instagram:@triumphJapan

Twitter:@triumph_jpn

LINE:@Triumph

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag